【節約してる人は絶対見るべき!!】1人暮らしサラリーマンが作る、ちくわを使ったピザをご紹介♪

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、月の食費を1万5千円以内にすることを目標にしているサラリーマンの節約飯をご紹介します!!

 

ご紹介する料理「ちくわピザ」です♪

ピザ食べたいけど中々高いからな〜、と思っているそこのあなた!!

ぜひ、レシピを見ていってください♪

 

 

まずは材料から!!

  • ちくわ 4本
  • 玉ねぎ 1/8個
  • 厚切りベーコン 30グラム
  • ケチャップ 適量
  • ピザ用チーズ 適量
  • パセリ 適量

今回たまたま厚切りベーコンがありましたが、ない場合は薄切りでもOKですよ〜。

薄切りの方がさらに節約にもなるからね♪

 

 

それでは作っっていきます!!

1.ちくわを縦長に半分に切り、玉ねぎを薄切りにします。

 ベーコンは2センチ程度に切ります。

2.ちくわの真ん中にケチャップを塗ります。

f:id:miro_recipe:20210215203032j:plain

3.ちくわに玉ねぎ、ベーコンをのせ、アルミホイルの上にちくわをのせたら、上からピザ用チーズをかけます。

f:id:miro_recipe:20210215203211j:plain

4.予熱で200度に温めたオーブンで、9分程温めます。

5.オーブンから取り出し、お皿に盛り付けます。

6.パセリを振りかけたら完成!!

 

こちらが完成したちくわピザです♪

 

f:id:miro_recipe:20210215203307j:plainf:id:miro_recipe:20210215203303j:plain

 

見た目は本物のピザには劣ってしまいますが、節約しながらピザの雰囲気を味わうには十分なおいしさです!!

もしもう少し豪華にしたい方は、照り焼きチキン味などを作ってみるのも面白いと思いますよ♪

 

何より具材を切って、のせて、焼いたら完成なので、のせるところはお子さんとも一緒に楽しめますよ〜♪

 

僕みたいなサラリーマンにはお酒のあてにもいけるかも(笑)

 

ぜひ節約を頑張っている方!!作ってみてください〜。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

InstagramTwitterもやっているのでぜひ見てみてください!!

フォロー、いいねなどしていただけると嬉しいです♪

 

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 

 


スポンサーリンク