【オリジン弁当】お得に食べられる「スマイル弁当390シリーズ」を購入してみたら、まさかの悲劇が、、、

お弁当はあったかいのもいいけど少し冷めたくらいも好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、2021年2月27日10時よりオリジン弁当にて販売開始された「スマイル弁当390シリーズ」を購入してみました。

 

390シリーズと言っているだけあって価格は390円(税抜)とお財布に優しいお値段♪

 

お弁当は全6種類用意されており、内容はこのようになっています。

  • A.B.C塩炒め弁当
  • Dx(デラックス)のり弁当
  • のりチキン竜田弁当
  • チーズチキンかつのり弁当
  • 天然焼鮭唐揚げ弁当
  • 焙煎スパイスカレー

「Dx(デラックス)のり弁当」「のりチキン竜田弁当」「チーズチキンかつのり弁当」はごはんの種類が「おかか」か「明太子」で選ぶことができます。

※明太子の場合、価格が410円(税抜)となります。

 

個人的に、「のりチキン竜田弁当」か「チーズチキンかつのり弁当」で悩みましたが、今回は「のりチキン竜田弁当」を購入してみました♪

 

■購入した「のりチキン竜田弁当」がこちら♪

f:id:miro_recipe:20210227200612j:plain

f:id:miro_recipe:20210227200644j:plain

 

内容としては、チキン竜田4切れ、たけのこの煮物、玉子焼き、ごはん(のり、おかか付き)といった感じ。

 

少し空きはあるものの、390円なら文句ない量だな♪

 

■気になるチキン竜田の厚みは??

皆さんやっぱり、1番メインのチキン竜田の大きさが気になりますよね!

厚みはこんな感じ!!

f:id:miro_recipe:20210227201301j:plain

なかなかの厚みで嬉しい♪

安いお弁当の揚げ物は、衣がほとんどみたいなことがあると思いますが、そんなことありませんでした。

 

さすがはオリジンさん、ありがとう(笑)

 

それではいただきます!!

 

チキン竜田にかぶりつき、ごはんを食べて、箸休めにたけのこや玉子焼き

を食べていたら、あっという間に食べ終わりました♪

 

チキン竜田には醤油ベースのタレがかかっていてごはんが進みますね〜

たけのこもしっかり味が染みていておいしかったです♪

 

■食べ終わった後に悲劇(?)が、、、

この記事を書くにあたって、「オリジンって他にどんな弁当あったっけー」と思ってメニューを検索してみると、、、、

 

通常のメニューに「のりチキン竜田弁当」が370円(税抜)で売っているじゃないか、、、

 

値段高くなってない??(笑)

 

お弁当の内容が違う可能性があるので、言い切れませんが、普通の買えばいいじゃーん!!と少しスマイルが消えてしまいました(笑)

 

まあ、少しの差だし怒るほどのことじゃないんだけどね〜!

おいしかったからよし!!ごちそうさまでした!!

 

 

■まとめ

前に買いた通り、通常ののりチキン竜田弁当との違いが知りたくなりました、、、。

 

もちろんお弁当はおいしいし、これで390円はお得です♪

 

ちなみに他の種類のメインは、

・A.B.C塩炒め弁当:アスパラ、ベーコン、キャベツを塩ダレで炒めたもの

・Dx(デラックス)のり弁当:白身魚フライ、ちくわの磯辺揚げ、エビフライ、唐揚げ

・チーズチキンかつのり弁当:チーズチキンかつ

・天然焼鮭唐揚げ弁当:焼鮭、唐揚げ

・焙煎スパイスカレー:スパイスカレー

といった感じです。

 

改めて見てみると、Dx(デラックス)のり弁当が圧倒的にお得でボリュームあるな(笑)

なので僕は食べてないけどDx(デラックス)のり弁当をおすすめします!!

 

ぜひお得に買える「スマイル弁当390シリーズ」購入してみて下さい♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

ぜひ他の記事も読んでみていただけると嬉しいです♪

 

InstagramTwitterもやっているので、覗いてみていただけると嬉しいです!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク