【ファミチキ越えの問題児ってほんと!?】ファミマ新発売の「クリスピーチキン」を紹介&正直レビュー♪

一日一個食べてもいいくらいファミチキが好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、ファミリーマート40周年を記念して登場しました、「クリスピーチキン」を紹介&正直レビューしていきます♪

 

こちらのクリスピーチキン、ファミリーマートが「ファミチキ越えの問題児」と相当な自信作として登場してきました!!

ファミチキも相当美味しいよ??そんなに美味しいの??(笑)

 

種類は「プレーン」「ハバネロホット」の2種類が用意されています。

 

価格はどちらも145円(税込)で、カロリーはプレーンが140.8キロカロリーハバネロホットが158.4キロカロリーとなっています。

 

今回は、「クリスピーチキン プレーン」を購入してみました!!

 

それでは早速、ご紹介していきます♪

 

■まずはパッケージから

f:id:miro_recipe:20210305174629j:plain

 

パッケージの説明いる?と思われた方、「ごめんなさい、いりません(笑)」

 

代わりと言ってはなんですが、商品の説明をしておきますと「しっとりとした鶏むね肉にカリッとしたクリスピーな衣の食感が特徴です。醤油とにんにくを使ったシンプルな味つけで、次の一口が欲しくなるクセになる逸品です。」(公式HP参照)とのことです。

 

 

■続いて開封していきます〜♪

f:id:miro_recipe:20210305175514j:plain

f:id:miro_recipe:20210305175654j:plain

 

はい、またしてもすいません。一回焦らしてしまいました(笑)

 

大きさは縦はファミチキと同じくらい、横はファミチキの半分くらいです。

大きさでは全くファミチキ越えれてないぞ〜(笑)

 

ちなみにチキンと言えば、やっぱり某フライドチキン屋さんを思い浮かべてしまいますよね。(あえて店名は言わない(笑))

そこのクリスピーチキンと比べると、少し小さめな印象でした。

※値段と合わせて考えると小さめなのは当たり前って感じです!

 

 

■それでは実食!!

f:id:miro_recipe:20210305180404j:plain

 

パクリと食べると、まずは衣のサクサク感と鶏肉のしっとり感がすごい伝わってきました♪

「サクッ、ジュワッ」という効果音がピッタリ!!

 

そして味は、醤油とにんにくの風味がしっかりと感じられ、食欲が増してくる味わいがあります。

気のせいかもしれませんが、たまにゴマの香りや風味が感じられる気がしました!

 

f:id:miro_recipe:20210305180715j:plain

 

厚みはこんな感じ〜♪

 

衣は薄めで、鶏肉がぎゅっと詰まっています。

大きさが小さめなので、手軽に食べられるホットスナックですね♪

 

食欲を増してくれる味わいで次々と食べ進めて、完食!!

ごちそうさまでした!!

 

■まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★★☆

コスパ:★★★

※あくまで個人的な評価になります

 

今回はクリスピーチキン単体というより、ファミチキ越えなのかが重要ですよね(笑)

 

僕的には、、、、

 

戦う土俵が違う!!

 

が結論です。

 

中途半端な結論になってしまいましたが、クリスピーチキンとファミチキは全く違う種類のチキンだからです。

クリスピーチキンは和の感じで脂分が少なく優しい味わい、ファミチキは脂分が多くスパイシーな味わいと系統が違います。

 

だからどちらもおいしい!!

 

これで終わると怒られそうなので、一応決着を付けておくと、個人的にはファミチキの方が好きでした(笑)

 

ちなみに某フライドチキン屋さんのクリスピーチキンにすごく似た味をしていました(笑)

 

ファミチキ越えするかは個人次第なので、ぜひ皆さんも購入してファミチキ越えか確認してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:クリスピーチキン プレーン

価格:145円(税込)

カロリー:140.8キロカロリー

 

商品名:クリスピーチキン ハバネロホット

価格:145円(税込)

カロリー:158.4キロカロリー

 

 

ちなみにファミリマート公式Twiiterでは「クリスピーチキンとファミチキ 食べたいのはどっち?Twitterキャンペーン」というキャンペーンも行われているのでぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

お時間ありましたら、他の記事もぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているので、もしよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク