【新発売カップ麺】神保町の人気インスパイア系「用心棒」のカップ麺が帰ってきた!!さっそく正直レビューしていくぞ♪

二郎系は好きだけど、1人で食べに行く勇気がなかなか出ません(笑)

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、2021年3月1日(月)に全国で新発売された、「明星 用心棒監修 超ガリマヨまぜそばをご紹介します。

 

用心棒とは、東京都神保町で2009年に創業された二郎インスパイア系のお店で、トッピングのガリマヨが大量にかかったまぜそばが話題を呼んでおり、YouTubeTwitterなど様々なところで取り上げられています。

 

食べに行ってみたいお店ではありますが、人気で並んでいることが多いことや、早く食べないといけないのかな、食べ切れるかな、などなど色々と考えて食べにいけていません(笑)

 

そんな中でのカップ麺発売は嬉しすぎますよね〜!!これは絶対買うしかない!!

 

ちなみに、用心棒が監修したカップ麺は2019年にも発売されており、僕はこの時も購入しました。

この時めちゃくちゃおいしかったので、今回は買う前からすでに期待値が爆上がりしています(笑)

 

それでは、紹介していきます♪

 

■まずはパッケージから!!

 

f:id:miro_recipe:20210306181247j:plain

パッケージからもわかる通りのインパクト!!

 

帰ってきてくれてありがと〜♪

 

話題のガリマヨが31.50グラムも入ってるってやばくないですか!!?

パッケージから既においしさを感じる(笑)

パッケージに書いてある「サイコー!!」って書いてあるけどほんとに「サイコー!!」です。

 

ちなみに麺の量130グラム、カロリー831キロカロリーとかなり食べ応えがありそう!

 

 

■続いて開封していきます〜

f:id:miro_recipe:20210306181723j:plain

麺はまぜそばにピッタリな中太麺!!

パッケージにも書いてありましたが、麺はガーリック練り込み麺になっています。

 

f:id:miro_recipe:20210306182021j:plain

中には、粉末ソース、ふりかけ、そして特製マヨが入っています。

 

これが31.50グラムの特製マヨ、なかなかの重みを感じられます!!

前回販売されたものもそうでしたが、ほんとにこのマヨが最高です♪

 

 

■それでは作っていくぞ♪

 お湯を入れて、5分待ったら、お湯を切って、、、

 

続いて、粉末ソースをかけて、しっかり混ぜて、ふりかけをかけたら、、、

 

どーーーん!!

f:id:miro_recipe:20210306182454j:plain

マヨをかける前だけど既においしそすぎる〜!!

 

粉末ソースから香るにんにくの香りがとにかくやばいです!!食欲爆上がりです!!

(もしかしたら、麺からにんにくの香りがしてるのかも(笑))

 

作るときのポイントとしては、粉末ソースを全体に絡めるのがなかなか大変なので、かける段階でなるべく全体にかけておくのがポイントです。

 

そしてマヨをかけると〜

 

さらにどーん!!

f:id:miro_recipe:20210306182839j:plain

マヨネーズの量多すぎ〜!!

 

かけるのが下手なのは許してください(笑)

 

マヨネーズだけで食べても、酸味とにんにくの味がおいしすぎます。

 

■いざ!!実食!!

麺にふりかけとマヨネーズが絡まるようにしっかりとかき混ぜてから、

 

いただきます!!

f:id:miro_recipe:20210306183112j:plain

うぉー、マヨネーズの味がめちゃくちゃ旨い!!

 

マヨネーズ多めのところはもうマヨネーズ食べてるんじゃないかレベルです(笑)

 

麺、マヨネーズととにかくガーリックなので、にんにくの味、香りはかなりあります。

これがとにかくおいしい♪

 

ところどころ辛味を感じられ、食べるたびに色々な味が楽しめます。

 

麺もゴワゴワわしわし麺で食べ応え抜群!!これ一杯で十分お腹いっぱいにできます。

 

もりもりと食べ進めて、完食!!

ごちそうさまでした!!

 

■まとめ

 味:★★★★★

香り:★★★★★

コスパ:★★★★★

※あくまで個人的な評価です

 

個人的には、まぜそばカップ麺で圧倒的No. 1です!!

 

とにかくにんにくとマヨネーズが好きな方に食べてほしい一品でした。

これはやっぱりお店にも食べに行ってみたくなるな〜

 

無くなるまでに絶対リピートします!!

ぜひ皆さんも1回は食べてみてほしいです!!

(にんにくすごいので気にしなくていい時に(笑))

 

<商品情報>

商品名:明星 用心棒監修 超ガリマヨまぜそば

希望小売価格:230円(税別)

内容量:174グラム(麺:130グラム)

販売場所:全国

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事でもグルメ、料理のレシピ情報を書いていますので、ぜひ読んでみてください!!

 

InstagramTwitterもやっているので、暇なときにでも覗いてみてください♪

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク