【朝食、おやつにおすすめ♪】ローソン新発売の菓子パン「ミニチョコパイ」を正直レビュー♪

パイ大好きだけど食べにくさは嫌いです(笑)

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、2021年3月2日(火)にローソンから新発売された「ミニチョコパイ 4個入り」をご紹介&正直レビューしていきます♪

 

それでは早速、紹介していきます!!

 

 

■まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210307173516j:plain

 

袋ごしでは見えづらいですが、拳サイズくらいのチョコパイが4つ入っています。

 

こちらの商品は価格130円(税込)、カロリーは1個当たり112キロカロリーとです。

 

ローソン公式HPによると、「朝食にも、おやつにもなる一タイプの複数個入り商品です。さっくりとした食感のパイ生地にチョクリームを包み、チョコをコーティングしました」とのことらしいです。

 

確かに小さいサイズで4個入りは朝食、おやつにピッタリですよね〜♪

さらに、外側だけではなく中にもチョコが入っているとのことで、どんな感じになっているんだろうと期待しながら、開封していきます!!

 

 

 

開封していくぞ!!

f:id:miro_recipe:20210307174105j:plain

 

おいしそ〜なチョコパイが出てきてくれました〜♪

なかなか1個1個に重みがあります!!これは食べ応えがありそうだぞ〜

 

香りも甘い香りがしてきてお腹が空いてきます(笑)

 

f:id:miro_recipe:20210307180052j:plain

 

厚みはこんな感じ〜!!まあ普通って感じです(笑)

 

中に入っているチョコがちょっと見えてますね〜♪

ちなみに持ったときに割と油が手についたので、箸などがある場合は、箸で食べるのがおすすめかなと思います。

 

それでは食べていくぞ〜!!

 

 

■いざ、実食!!

 

一口パクリといただきます!!

 

f:id:miro_recipe:20210307180505j:plain

 

うーん、外のチョコと中のチョコの甘みが最高だ〜♪

 

ただどちらかと言うとサクサクのパイではなくしっとりめのパイだなこれは。

食感はモサッとする感じです!

 

これは水分必須な商品だな(笑)

 

中のチョコはクリームというより、少し固まっているチョコです。

 

甘みがおいしくて、食べる、水飲む、食べる、水飲むと次々食べ進められます♪

 

 

■少し挑戦してみる!!

正直な話しますと、パイと聞くとサクサクを思い浮かべますよね。

 

僕ももっとサクサクがよかった〜(笑)

 

と思って、少し考えて、、、

『温めたらサクサクになるかも??』

 

チョコのコーティングが溶けるのはもちろんわかってますよ!!(笑)

でもやってみたい!!

 

ということで、温めてみたのがこちら!!

f:id:miro_recipe:20210307181440j:plain

 

手前にあるやつです(笑)

お察しの通り、チョコ溶けてます。

 

溶けるか溶けないかのギリギリを狙ってこのくらいになりました(笑)

 

それでは食べてみます!!サクサクになってて!!

.

.

.

うん、特に変わってませんでした(笑)

温めが足りていないってのもあるかもしれないけど、これ以上温めたらチョコどろどろになるしってことで、これが限界です。

 

まあ、本当は2つ食べて残りは後でと思ってたけど気づいたら全部食べてたので、それくらいおいしいということです!!

 

ということで完食して、ごちそうさまでした!!

 

■まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★★☆

 

味はチョコの甘さとパイの優しい味がおいしかったです♪

でもやっぱりもう少しサクサク感がほしかったな〜。

 

小さいサイズで4つ入っているので、1人暮らしなら朝食に2個、おやつに2個だったり、家族なら朝食にみんなで、などなど食べ方色々なのは嬉しいですね。

 

お手頃な価格ですので、ぜひ一度購入してみてください♪

 

温めるのはおすすめしません(笑)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報などなど書いていますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているので、もしよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク