【カスタード✖️クッキー】明治エッセルスーパーカップの新商品「カスタードクッキー味」をご紹介&正直レビュー♪

寒い日に家でアイス食べるのが好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、明治の定番アイス、「明治エッセルスーパーカップ」より新商品が登場したので、そちらをご紹介&正直レビューをしていきたいと思います♪

 

その新商品がこちら、

「明治エッセルスーパーカップ カスタードクッキー」

 

f:id:miro_recipe:20210309210136j:plain

 

こちらの商品は、2021年3月8日(月)より全国で発売開始された商品です。

価格は140円(税別)、カロリーは1個当たり308キロカロリーとなっています。

※価格はメーカ小売希望価格になります

 

公式HPによりますと、この商品の特徴は、

  • ベースアイスは、卵黄を使用した、プリンのような味わいのカスタードアイス
  • しっとりとした食感のココアクッキーを混ぜ込むことで、食感のアクセントも楽しめます

とのことらしいです。

 

なるほど〜、となると今回はカスタードアイスの味、ココアクッキーの食感をしっかりとレビューしていかないといけないな。

 

なんて思いながら、開けていくぞ〜。

 

 

■開けるとこんな感じ♪

f:id:miro_recipe:20210309210430j:plain

 

美味しそうな黄色いアイスと細かいクッキーが入っているのがわかります♪

 

香りは、甘い香りがしますが、特に特筆することはないかなと言う感じ(笑)

 

ちなみに今回カスタードクッキー味が登場したのは、春のイベントの一つである「イースター」では、卵を使用したメニューが定着していることからだそうです。

 

なるほど〜って、「イースター」ってなんだ(笑)

 

グルメには関係ないけど豆知識として、少し調べてみると、

イースターとは、「イエス・キリストの復活記念日」とのこと。

 

イースターの日には、イースターエッグという卵に色付けした装飾を飾ったり、イースターエッグを使ったゲームや卵料理を作るなどをするらしいです。

 

ちなみに、2021年のイースターは4月4日(日)だそうです。

 

少し勉強になったかな??(笑)

興味なかった方にはごめんなさーい!!

 

それでは、食べていきます♪

 

  

■いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210309210612j:plain


甘くておいし〜い♪

 

今回のポイントとなっている1つ目、「カスタードアイスの味」については、思っていた以上にプリン感強いカスタードだなと感じました。

 

気のせいかもしれませんが、少しカラメルのような味までした気がします。

気のせいだったらごめんなさい(笑)

 

2つ目のポイント、「ココアクッキーの食感」は、表面からはわからなかったですが、中には割と大きめのココアクッキーが入っていました。

 

大きめのココアクッキーでは、しっとりとした食感をしっかり感じることができました。

 

クッキーの多いところではココアの味が強く、少ないところではプリンのようなカスタードの味を強く感じられ、食べるところで味が変わるので飽きずに食べていくことができました♪

 

晩ごはん後の甘いものがほしいときだったこともあり、甘い味を楽しみながら完食!!

ごちそうさまでした!!

 

 

■まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

※あくまで個人的な評価です

 

比較対象となる商品として、スーパーカップのクッキーバニラがあるかと思いますが、違うところとしては、当然ですが、アイスの味ですよね。

めちゃくちゃ当然のことを言ってごめんなさい(笑)

 

個人的になんですが、バニラに比べて、カスタードの方が甘さが強いのかなと感じました。

 

前でも言いましたが、プリン感は思っているより強かったので、プリンのような甘さが好きな人には美味しくいただける商品だと思います。

 

ぜひ、一度購入して味を確かめてみてください♪

 

<商品情報>

商品名:明治エッセルスーパーカップ カスタードクッキー

メーカー希望小売価格:140円(税別)

カロリー:308キロカロリー

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事でもグルメ情報、正直レビューをお伝えしてますので、ぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているので、暇なときにでも覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク