【やっと見つけた♪】お酒に絶対合うキユーピーの新商品「燻製マヨネーズ」をご紹介!!

どんな料理もマヨネーズかけたら美味しくなると思ってます。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、2021年2月10日(水)に発売開始されたキユーピーの新商品「燻製マヨネーズ」をご紹介&正直レビューします!!

 

この商品、発売が発表されてから絶対に美味しいだろと思い、発売日に買ってやるぞと意気込んでいましたが、、、、

 

どこのスーパーにも売っていない、、、

 

とずっと買えていない商品でした(笑)

 

発売日当日にかなりの数のスーパーを回りましたが、売っておらず、そのときはほんとに発売した?と疑心暗鬼になりました(笑)

 

ネットでは、数本セットで売られていたりと1人暮らしにはちょっと手の出しづらい売り方だったので、いつかスーパーで売られることを願おうと思ってから約1ヶ月、、、

 

ようやく見つけた!!!

 

f:id:miro_recipe:20210310094642j:plain


これが待ち望んでいた「キユーピー燻製マヨネーズ」です!!

 

容量は200グラムで価格は220円(税抜)となっています。

※価格は参考小売希望価格になります

 

茶色のラインが入っていて、「Smoke!」と書かれているのが目印ですね♪

黄色のラインが入っているからしマヨネーズと間違えないように(笑)

 

それでは味わってみたいと思います♪

 

 

■まずはそのままで

何かに付けたり、調理に使ったりしてみたいところですが、まずはそのままでいただいてみます!

 

f:id:miro_recipe:20210310094829j:plain

 

食べてみる前に香りを嗅いでみると、ほのかに香ってきます♪

 

続いて食べてみる。

 

おぉ、思っていたよりスモーク感のが強いぞ!!

これはなかなか美味しいですね〜。絶対お酒に合うやつじゃん♪

 

さらにスモーク感の中にノーマルなマヨネーズにある酸味をほんのりと感じられます。 

 

酸味が柔らかい分、ノーマルなマヨネーズに比べて、まろやかにも感じられました。

 

 

■続いて料理に使ってみる

マヨネーズの味を最大限楽しめる料理と言えば、、、

 

うーーーん、、、

 

ポテサラかな♪

 

ということで、ポテサラを作ってみます。

 

今回作ったポテサラのレシピがこちら!!

 

<材料>

じゃがいも 2個

卵 1個

玉ねぎ 1/4個

ロースハム(薄切り) 40グラム

★燻製マヨネーズ 90グラム

★粗びき黒こしょう 少々

乾燥パセリ 少々

 

<作り方>

1.卵を鍋に入れ、卵全体が浸かる程度の水を入れたら、中火で13分温めます。

温め終わったら、冷水で冷やします。

※卵は冷蔵庫から出してすぐの物を使ってね♪

--- 卵を茹でている間に手順2以降のできるところまでやっておくぞ!! ---

2.じゃがいも、玉ねぎの下処理をします。

3.じゃがいもを一口大に切り、玉ねぎは薄切り、ハムは1センチ幅程度に切ります。

※スライサーがあれば、玉ねぎはスライスがおすすめ♪

4.玉ねぎをボウルに入れ、水に10分程度さらします。

5.鍋にじゃがいもと水を入れ、じゃがいもが柔らかくなるまで茹でます。

6.ボウルにじゃがいもを入れ、つぶします。

7.殻を剥いた卵を入れ、つぶします。

8.水気をしっかりと切った玉ねぎ、ハム、★の調味料を入れて混ぜ合わせます。

9.お皿に盛り付け、上からパセリをかけたら完成♪

 

 

そして完成したポテサラがこちら!!

f:id:miro_recipe:20210310100014j:plain

 

まあ、見た目はシンプルなポテサラですね(笑) 

 

 

■いざ!!実食!!

一口食べた印象は、あれ、スモーク感あんまり感じられない??

入れる量少なかったかな??

 

と思いましたが、

 

二口、三口と食べ進めていくと、段々とスモーク感が強く感じられるようになってきました♪

 

めちゃくちゃ箸が進む〜!!

 

とここで一つ問題が、、、

 

f:id:miro_recipe:20210310100733p:plain

 

お酒が飲みたくなる、、、。

 

最初は飲むつもりなかったけどこれは流石に飲みたくなる、、、。

 

 

f:id:miro_recipe:20210310100932j:plain


飲んじゃいました(笑)

 

こちらは最近サッポロから発売された「濃いめのレモンサワー」です。

 

なかなかレモンの味、酸味を感じられるレモンサワーでしたよ♪

 

お酒飲みつつ、ポテサラをつまんでたら、お酒もポテサラもなくなり完食!!

ごちそうさまでした!!

※ポテサラは数日に分けて食べるので全部は食べてないよ(笑)

 

 

 

■まとめ

 

 家飲み需要を考えて発売されたこの商品、ほんとに家飲みをさらに楽しくさせてくれるものでした〜♪

 

ポテサラ以外にも煮卵につけたり、野菜につけたりと楽しみ方は無限大にありそうですね。

色々試してみたい!!

 

220円(税抜)で200グラムとお手頃な価格で楽しめるのでぜひ、皆さんも購入して色々試してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:キユーピー 燻製マヨネーズ

参考小売価格:220円(税抜)

内容量:200グラム

開封前賞味期限:製造日を含め7ヶ月(常温)

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事でもグルメ情報、正直レビューについて買いているのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているので覗いてみてもらえると嬉しいです♪

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク