【酒好きのためのおつまみ情報】セブンイレブンの「やげん軟骨」を紹介&正直レビュー

焼き鳥を食べてお酒で流し込んだ時に幸せを感じます。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、酒好きの方におすすめしたおつまみを紹介したいと思います♪

 

今回はご紹介&正直レビューするのは、セブンイレブンやげん軟骨です。

 

普通のやげん軟骨じゃんって思われる方もいらっしゃる方もいるかと思いますが、七味や柚子胡椒など色々な味付けがされたやげん軟骨が売られていることが多く、意外とシンプルなやげん軟骨が売られているのが少ないなと個人的に思っています。

 

シンプルなやげん軟骨が食べたいんだよ!!

 

というのが個人的な意見です。

というのも薬味があまり好きじゃないからです(笑)

 

ということで、今まで売られていることを気づかなかったセブンイレブンやげん軟骨、早速紹介&正直レビューしていきます♪

 

 

■まずはパッケージから

f:id:miro_recipe:20210313225230j:plain

 

どーん!!

 

こちらが「コリコリ食感のやげん軟骨」です!!

 

先ほどまでやげん軟骨と言っていましたが、正式には「コリコリ食感のやげん軟骨」でした(笑)

 

英語では、「Chicken Gristle」っていうんですね〜。

 

食べるだけでなく、英語の勉強にもなりました(笑)

 

まあ、パッケージはセブンイレブンでよく見るものなので、これ以上特に何も言うことはありません!!

 

ということで、温めていきます!!

 

 

■温めてから開封!!

f:id:miro_recipe:20210313225807j:plain

 

開けた瞬間、鶏肉のいい香りが広がってきて食欲を増してきます。

 

割と量も入っていて1人でつまむ分には十分な量ですね♪

 

香りを楽しんだところで、いよいよ食べていきます!!

 

 

■いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210314194836j:plain

 

うーん、黒胡椒がしっかりと効いた塩味とやげん軟骨のコリコリ感がなんとも言えない美味しさです♪

 

目に見えて分かるくらい入っている黒胡椒がやっぱりいい味を出してくれますね〜

 

ところどころ鶏肉の身も付いていて、コリコリ感以外の食感や食べ応えも感じらることができました。

 

レモンサワーで流し込みながらちびちびとつまんであっという間に完食!!

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★★☆

コスパ:★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

 

味、香りともに良く、酒飲みにはありがたい万能なお酒のお供です♪

 

コスパについては、ちょっと高いかな〜と思う気持ちもありますが、コンビニでの価格で考えるとこんなものかということで★3つになりました。

 

新商品ではありませんが、お酒のお供として安定の美味しさを感じられるのは大切なこと!

 

まだ購入したことない方は、ぜひ一度購入してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:コリコリ食感のやげん軟骨

価格:278円(税込)

カロリー:164キロカロリー

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いていますので、ぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでもしよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク