【あげぽよ〜♪】セブンイレブンで発売されている「あげぽよチョコクリーム」を紹介&正直レビュー♪

あげぽよ〜♪ はい、すいません(笑)

どうも、ミロレシピです♪

 

今回はセブンイレブンで2021年3月9日(火)に発売開始された、「あげぽよチョコクリーム」を紹介&正直レビューしたいと思います♪

 

あげぽよって名前のインパクトなかなかありますよね(笑)

 

どのくらいあげてくれるんだろうと期待しながら、早速紹介、正直レビューしていきます!!

 

 

■まずはパッケージから!!

f:id:miro_recipe:20210315182537j:plain

 

こちらの商品セブンイレブンの公式HPによると、「もちもち食感の生地にチョコクリームを注入した2個入りの商品です。」とのことです。

 

確かに見てわかる通りかなりもちもちしてそうな見た目をしてますね♪

 

ということで今回は、

  • どのくらいもちもち食感を感じられるのか
  • チョコクリーム、生地の味がどのくらい美味しいと感じられるか

の2点をポイントとして正直レビューしていこうと思います!!

 

 

■続いて開けていくぞ♪

f:id:miro_recipe:20210315182615j:plain

 

開けるとまずはチョコレートのような甘い香りが香ってきます♪

 

ぷにぷにしてそうな見た目をしてますね(笑)

 

中がどうなっているのか気になるので半分に切って確かめてみます!!

 

f:id:miro_recipe:20210315182652j:plain

 

もちもちの生地がなかなか切りにくかった(笑)

 

そして中身を見てみましたが、あれ、クリーム入ってない、、、。

 

クリーム入ってるんじゃなかったの〜、と思いながらも食べていきます!!

 

 

■いざ!!実食!!

 

一口食べると、おや!?

 

f:id:miro_recipe:20210315182817j:plain


なんとたっぷりのクリームが入ってる!!

 

そしてこのクリームがとろとろしてて、チョコの味も濃厚で最高でした♪

 

 

◾️ちょっと残念なところが、、

 

もう半分も食べてみると、、、

 

f:id:miro_recipe:20210315182920j:plain


ぜんぜんクリームが入ってない、、、。

 

さっきのクリームが出てきたときの喜びはどこへいってしまったのか(笑)

 

場所によってクリームの量がかなり変わってくるのがわかりました。

 

もう1点食べるときの注意点としては、表面になかなかの油がついているので食べるときに手が確実に汚れてしまいます、、、。

 

なので食べるときは手が洗えるときがいいですね。

 

という問題点も感じながらも甘いチョコの味ともっちりかんを楽しんで、完食!!

ごちそうさまでした!!

 

 

■まとめ

味:★★★☆☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★☆☆☆

※あくまで個人的な評価になります

 

クリームの味は美味しかったのですが、やっぱり半分にほとんど入っていなかったのが残念でした、、。

 

そして朝ごはんにこれだけだと少し少ないかなと思うので、何かにプラス1品したいときや小腹が空いた時におすすめです♪

 

1つ言えることは、1個を1口で食べたらクリームが口の中で溢れ出て「あげぽよ〜♪」になるのは間違えないですね(笑)

 

ぜひ、小腹が空いたときや朝ごはんの1品として購入してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:あげぽよチョコクリーム

価格:149円(税込)

販売地域:北海道、東北、茨城県、栃木県、首都圏、新潟県山梨県、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

カロリー:145キロカロリー

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いているので、もしよければ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているので、ぜひ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク