【絶対美味しい♪】カルビーの期間限定商品「じゃがりこ ホタテ醤油バター味」を紹介&正直レビュー♪

ホタテ醤油ターり出会った

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、2021年2月22日(月)にカルビーから全国のコンビニエンスストアで期間限定発売されたじゃがりこ ホタテ醤油バター味Lサイズ」を紹介&正直レビューします♪

 

こちらの商品は、カルビーさんが2019年3月に一部店舗にてテスト販売したところ高い評価を受けたことから、今回発売された商品とのことです。

 

また、お酒に合う味ということで、家飲み需要が増えている今にピッタリの商品になっているようです。

 

それでは、紹介&正直レビューしていきます♪

 

■まずはパッケージから!!

f:id:miro_recipe:20210317010706j:plain

 

f:id:miro_recipe:20210317010739j:plain

 

あ、最初に書いていたのはこのパッケージに書いてあるものを書きました(笑)

 

スベってるな〜とか思わないでね(笑)

 

こちらの商品、カルビーの公式HPによると、

  • ホタテに醤油とバターを加え、香ばしく焼き上げた味わいです。風味豊かなホタテの甘みが、「じゃがりこ」の”はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感で楽しめます。お酒のおつまみとしてよく合い、家飲みにピッタリです。”もうちょっと食べたい!”というニーズに応え、スティック形状の長さを食べごたえのある1.2倍にしたLサイズの商品です。
  • パッケージは、バターと醤油で香ばしく焼きあがるホタテの写真を中央に大きく配置して、食欲をそそるデザインにしています。パッケージの中央に大きく描いた”L”の文字と、爽やかな水色が店頭で目を引きます。

という2つの特徴があるらしいです。

 

確かにパッケージの焼きあがるホタテがめちゃくちゃ美味しそう(笑)

 

じゃがりこの食感、Lサイズの食べごたえはこれまで何度もじゃがりこを食べてきて、十分良さを知っているので、今回は、

  • ホタテ醤油バターの味がどのくらい美味しいか、そしてお酒に合うのか
  • というところをポイントとして正直レビューしていきます。

 

 

■それでは開封していくぞ〜

f:id:miro_recipe:20210317010806j:plain

 

f:id:miro_recipe:20210317010822j:plain

 

開けて中の香りを嗅いでみると、海鮮と醤油の香りが香ってきました♪

 

これは美味しいやつだぜ〜♪

 

ここにきて言うことじゃないけど、醤油バターってまじでハズレないですよね(笑)

 

ホタテもですが、エリンギやえのきなどのきのこ類、ポテトチップス、鶏肉など色んなものに合いますよね!!

 

ということで、食べていきたいと思います!!

 

 

■いざ!!実食!!

 

1本食べてみると、ホタテの味とバター醤油の味が最高すぎる!!

 

ホタテの味はどうやって出してるんだろうな〜と原材料名を見てみると、「ホタテエキス調味料」「ホタテ味フレーク」「ホタテエキスパウダー」とホタテの味を出すための材料がたくさん入っているのがわかりました♪

 

f:id:miro_recipe:20210317010856j:plain

 

確かにじゃがりこをよく見てみると所々にホタテ味フレークが入っているのが目に見えてわかりました。

 

お酒に合う商品とのことでしたが、確かにこの味わいとちょうど良い塩加減がこれはお酒飲みたくなるわ〜って味ですね。

 

おやつというよりは完全におつまみって感じです(笑)

 

ということで、お酒を飲みながらいただきまして、ポリポリと食べたら完食!!

ごちそうさまでした!!

 

 

■まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★★☆

コスパ:★★★☆☆

※あくまで個人的な評価になります

 

個人的にはなかなか好きなじゃがりこでした〜。

 

お酒に合うし、全く飽きない味なのが酒飲みには嬉しいところですね♪

 

Lサイズで十分食べ応えはありますが、もっと長くてもいい(笑)

 

こちらの商品は、2021年4月初旬終売予定、そして売り切れで販売終了となる可能性もあるみたいなので、ぜひ見かけたらお酒のおつまみに購入してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:じゃがりこ ホタテ醤油バター味Lサイズ

価格:オープン価格

内容量:68グラム

カロリー:338キロカロリー

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事でもグルメ情報や正直レビューについて書いていますので、ぜひ読んでみてもらえると嬉しいです♪

 

InstagramTwitterもやっているので、ぜひ覗いてみてもらえると嬉しいです♪

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク