【チーズ✖️のり弁】ほっともっとの新商品「ダブチー特のりタル弁当」を紹介&正直レビュー!!

魚のフライにはタルタルが絶対必要だと思ってます。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回はほっともっとの新商品「ダブチー特のりタル弁当」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

こちらの商品は、昨年好評だった「チーズおかかのり弁当」をさらにグレードアップさせた商品です。

 

昨年の「チーズおかかのり弁当」を食べていない僕からすると、チーズとのり弁なんて合うのか??と正直微妙なんじゃないかな〜と思いました(笑)

 

ですが、食べずに言うのはよくないと言うことで、購入してみました♪

 

それでは紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

■まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210320170341j:plain

 

はい、見た目はただののり弁ですね(笑)


ほっともっとの公式HPによると「昨年ご好評いただいた『チーズおかかのり弁当』をブラッシュアップし、よりチーズが感じられる”Wチーズ”仕立てにしました。ごはんに鰹節を散らし生醤油をかけ、その上にゴーダチーズなどが入った4種チーズのソースとスライスチーズをのせ、海苔を被せます。メンチカツ、白身魚のフライ、から揚を盛り付けて食べ応え満点です。」とのことです。

 

チーズ感がより感じられるようになったとのことで、どんなものか楽しみですね〜。

 

今回は、とにかく「チーズとのり弁の相性がどのくらい良いのか」というところをポイントにしてレビューしていきたいと思います!!

 

ちなみにこちらの商品を頼むと、「プレミアムソース」「だし醤油」からどちらか選べるとのことで、今回はプレミアムソースにしてみました♪

 

 

◾️続いて開封

f:id:miro_recipe:20210320171335j:plain


はい、開けてもただののり弁ですね(笑)

 

一応おかずの紹介をしておきますね〜!!

 

f:id:miro_recipe:20210320171500j:plain

 

こちらの3つは、「メンチカツ」「きんぴらごぼう」「たくあん」です。

 

最初見たときはHPを見ていなかったので、メンチカツは完全にコロッケだと思ってました(笑)

 

ガッツリ食べたい僕的には嬉しい勘違いでしたね♪ 

 

f:id:miro_recipe:20210320171652j:plain

 

続いて、白身魚のフライとから揚げです♪

 

まあ、特に言うこと無いんですけど、、、うん、めちゃくちゃ美味しそうだな(笑)

 

正直おかずよりチラ見えしてるチーズに目がいってしまう、、、。

 

まあ、チーズは一旦おいておいて魚のフライでも食べていきたいと思います!!

 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210320172011j:plain

 

白身魚うまっ!!

 

久しぶりにほっともっとのお弁当食べたんですが、こんなに美味しかったっけ?ってなりました!!

 

そんなことより皆さんが気になるのは、チーズの部分ですよね〜!!

 

と言うことで、チーズの部分を見てみたいと思います。

 

f:id:miro_recipe:20210320172420j:plain

 

おかずを少しよけて、のりを剥がしてみると、、、

 

チーズが出てきた〜!!

 

溶けたオレンジっぽい色をしたチーズと少量のおかかがごはんに付いていますね〜♪

 

香りを嗅いでみるとほんのりとチーズの香りがしてきます。

 

気になる味を確認するために食べてみます!!

 

f:id:miro_recipe:20210320172716j:plain


おいおい、めちゃくちゃ美味いぞ、、、。

 

微妙だろうな〜と思ってたとはいえ、これは想像を超えてくる美味しさを感じました!!

 

濃厚なチーズがごはんとちゃんと合っていて、白身魚にもから揚げにもメンチカツにも合う、、、。

 

一つだけ気になったところを言うと、きんぴらごぼう自体があんまりだな〜と思いました。

 

まあこれはこのお弁当に限らずの話だな(笑)

 

チーズとごはん、そしておかずの相性を楽しみながら食べ進めて完食!!

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★★

香り:★★★★☆

コスパ:★★★★★

※あくまで個人的な評価になります 

 

個人的にはめちゃくちゃ美味しかったです!!

 

これまでの正直レビューの中で1番の高評価が出ましたね〜。

 

もともとのおかずのクオリティが高いことと、チーズとの相性がとにかく良かったところからこの評価になりました♪

 

コスパもこの味、ボリュームから考えるとかなり良いですよ〜。

 

何回でもリピートしたい商品でした。

 

手頃に買えてお腹いっぱいになれるこの商品、仕事が忙しいときや料理をサボりたいとき、そしてチーズ好きな方はぜひ購入してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:ダブチー特のりタル弁当

価格:480円(税込)

カロリー:947キロカロリー

※カロリーは、ごはん普通盛り、プレミアムソースにした場合のものになります。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク