【選ばれる?】3/22発売!綾鷹の新商品「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」を紹介&正直レビュー♪

緑茶は綾鷹派です。

どうも、ミロレシピです♪

 

綾鷹といえば、緑茶のイメージを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

 

緑茶以外にもほうじ茶、玄米茶なども発売されており、お茶のブランドとしてはかなり有名ですよね〜。

 

僕もお茶を買うときは綾鷹を選ぶことが多い気がします。

 

そんな綾鷹がお茶じゃないものに手を出したみたいです、、、。

 

それが2021年3月22日(月)より発売開始された、綾鷹カフェ 抹茶ラテ」です!!

 

抹茶なのでお茶とは全く違うわけではありませんが、それでもラテに手を出してきたか〜という感じです。

 

それでは紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210324181609j:plain

 

f:id:miro_recipe:20210324181639j:plain


綾鷹の公式HPに商品の詳細な紹介などは書いていないのですが、吉岡里帆さんがイメージキャラクターをしており、「心をほぐす、本格抹茶ラテ。」と書いてありました。

 

心をほぐすか〜。どんな感じだそれ?(笑)

 

優しい感じ?で合ってるのかな?

 

まあ、そこら辺は飲んでから確かめるとしましょう!!

 

もう一つ気になる点としては、こちらの商品は「上林春松本店」と「猿田彦珈琲」が監修しているところです。

 

「上林春松本店」は綾鷹と言えばという感じですが、今回は「猿田彦珈琲」も加わってるんですね〜。

 

猿田彦珈琲は恵比寿に本店がある珈琲店で、原宿、池袋などの東京を中心に神奈川や海外にもお店があります。

 

そんな本格派珈琲店も携わった抹茶ラテ。期待が高まりますね〜。 

 

 

◾️開封して香りを確認♪

f:id:miro_recipe:20210324181726j:plain


色は抹茶の緑色と牛乳の白色が混ざり合ったような色ですね〜。

 

香りはほんのりと抹茶の香りが香ってきてこりゃ抹茶好きには楽しみな抹茶オレだな♪

 

あ、あと注意点としてはパッケージに書いてありましたが、「よく振ってからお飲みください。」とのことなので、よく振ってから開けてくださいね!!

 

それでは飲んでいくぞ〜♪

 

 

◾️いざ!!飲みます!!

f:id:miro_recipe:20210324182440p:plain

あ、これほんとは青汁を飲む人です(笑)

一口飲んでみた感想は、、、

 

「抹茶の渋みがしっかりと感じられる!!」

 

これが第一印象でしたね〜。

 

でも嫌な苦さではないのが1番のポイントだと思います。

 

多分ちょうど良いくらいのミルクが入っていて、苦味と同時に甘み、まろやかさが感じられるからだと思いますね♪

 

個人的にはかなり美味しいなと思える抹茶オレでした。

上林春松本店と猿田彦珈琲のタッグ、恐るべしって感じ(笑)

 

ですが、1点だけ好き嫌いが分かれるんじゃないかなと思ったところは、飲んだ後に渋味のような感覚が舌の上に残るところです。

 

その感覚があまり好きではないな、と感じる人はいると思います。

 

僕はその点を嫌には感じなかったので、美味しくいただいてあっという間に飲み終わりました♪

 

ごちそうさまでした!! 

 

と、まとめに入りたいところですがその前に1つだけ言わせてください。

 

「選ばれたのは、綾鷹でした。」

 

はい、ありがとうございました(笑)

 

 

◾️まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★★☆

コスパ:★★★★☆

※あくまで個人的な評価になります 

 

全体的に他商品の抹茶オレに比べて良かったなと思いました。

 

さすが上質素材を使っているだけあるな!!(笑)

 

内容量は440mlと280mlの2サイズが販売されています。

 

僕が買いに行ったときは残り数本になっていて話題性が高いことを伺える商品でした。

 

ぜひ見かけた際は、無くなる前に購入してみてください♪

 

 

<商品情報>

商品名:綾鷹カフェ 抹茶ラテ

価格:146円(税別)

内容量:440ml

カロリー:42キロカロリー

※価格は購入場所により変わる場合があります

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク