【シェアして食べる♪】セブンイレブンの新商品「プチパンメープル」を紹介&正直レビュー!!

1人暮らしにシェアは難しいです。

どうも、ミロレシピです♪

 

朝ごはんにパンでも買おうかな〜と家の近くのセブンイレブンに行くと、今回紹介&正直レビューする商品「プチパンメープル」が目に入りました。

 

それがこちら♪

f:id:miro_recipe:20210325204441j:plain
 

シェアして食べると書いてありますが、1人暮らしの僕にはそれはできません(笑)

 

じゃあなぜ目に止まったかと言いますと、、、。

 

コスパすごいよくない??

 

170円(税込)で8個入りのパン、しかも見た目からですがぎっしりしてそうで食べ応えがありそうに思えます!!

 

たくさん食べたい人や節約してる人には絶対にもってこいでしょ〜、というのが今回目に止まったポイントでした。

 

ちなみにセブンイレブンの公式HPによると、「クセのない甘さのメープルシロップを生地に折りこんだプチパンです。しっとりした食感の生地は世代を問わず楽しめ、朝食やおやつなどに最適です。」とのことです。

 

世代を問わず楽しめるとは、シェアして食べることをよく考えられているのが感じられますね〜♪

 

ということで今回は、

  • メープルシロップを折りこんだパンの美味しさがどうか
  • しっとり食感の生地の食べやすさがどうか

という2つのポイントを考えながらレビューしていきます♪

 

 

◾️続いて開封

f:id:miro_recipe:20210325204528j:plain

 

8個食べたいところだけどさすがに食べ過ぎなので4個にしておきました(笑)

 

 

見た目の印象としては普通のパンと言えば普通のパン(笑)

 

ですが、間にメープルが挟まっているのが見てわかりますね〜

 

そして袋を開けるとメープルの香りがしてきて、見た目でも香りでもメープルを感じられました♪ 

 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210325205044p:plain

 

 

パクリと一口食べると、、、。

 

「ほんのり甘くて食べやすい〜♪」

 

この甘さは甘すぎずでめちゃくちゃちょうどいいな〜と思いました!!

 

そしてもう一つのポイントにしていた生地については、持った段階で少し感じてましたが、しっとり感が良い感じだわ〜。

 

甘すぎない甘さ+しっとり感でめちゃくちゃ優しいパンでした♪

 

ガッツリ系の正反対をいってるような商品です(笑)

 

f:id:miro_recipe:20210325205619j:plain

 

ちなみに断面はこんな感じでメープルが4層になってました♪
 

 

■温めて食べてみる♪

パンを食べるときは基本温めてみたくなる人間なので、1つだけ温めてみました。

 

f:id:miro_recipe:20210325205555j:plain

 

なんかパン1個だとすごいシュール(笑)

 

表面の色が少し変わってるのが分かりますかね〜?

 

温めたパンを食べてみると、、、。

 

「さらに優しさが増してる!!」

 

2分程度温めただけなので、少し温かくなった程度なんですが確実に優しさが増していて個人的には温めるのがおすすめです。

 

と言うことで4個食べて今日はおしまい!!ごちそうさまでした!! 

 

 

◾️まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★★★

※あくまで個人的な評価になります 

 

今回の商品はやっぱりコスパ良かったなと感じたのと、とにかく優しいパン

だったのが印象的でしたね〜。

 

あともう1つありがたいのが、袋を止めるシールが付いているところ。

 

これは1回じゃ食べきれないよ〜という人にはありがたいです!!

 

シェアしなくても美味しくいただけたこのパン、ぜひ1人暮らしの方も家族で暮らしている方も購入してみてください♪

 

  

<商品情報>

商品名:プチパンメープル 8個入

価格:170円(税込)

カロリー:69キロカロリー

発売日:2021年3月23日(火)

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ~♪


スポンサーリンク