【ジューシーすぎる!?】ローソンの新商品「Lチキ 竜田」を紹介&正直レビュー♪

チキンにかぶりつくのは好きだけど、口の周りに油がつくのは嫌いです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年3月23日(火)よりローソンから発売された「Lチキ 竜田」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

Lチキといえば、からあげクンと並んで有名なローソンの定番チキンですよね〜♪

 

これまでも色々な味が発売され、そのたび当たりはずれはありますが楽しませてくれたLチキ。

 

そして今回は、竜田が登場しました!!

 

食べる前から分かることは、竜田味なら絶対ハズレはない(笑)

 

ただ気になるのは、Lチキの竜田というところですね。

 

普通の竜田と同じだったらLチキの良さもある竜田であることを信じて、紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210328134333j:plain

 

はい、一応紹介のためにパッケージ写真載せておきました(笑)

 

パッケージというよりただの袋ですね(笑)

 

なので特に説明はありません、、、。


代わりにローソンHPに書いてある商品情報を載せておきます!!

 

今回の商品は、「鶏もも肉を生姜・にんにく・醤油に漬け込み、二度揚げする事でさっくり衣の和風竜田揚げに仕上げました。」とのことです。

 

しっかりと漬け込まれていて、二度揚げまでされているとは、なかなか本格的に仕上げられていそうですね〜♪

 

ということでチキンを確認してみましょう!!

 

 

◾️開封してチキンを確認するぞ♪

f:id:miro_recipe:20210328134915j:plain


まずは切り目で切って半分ほど確認。

 

この段階で生姜の良い香りが香ってきました♪

 

これは美味しそうだぞ〜と思いながら、大きさも確認します。

 

f:id:miro_recipe:20210328135226j:plain

 

大きさは通常のLチキと同じくらいの大きさですね〜。

 

まあ当たり前か(笑)

 

見た感じで分かるのは、衣が通常のLチキとは違う感じがします♪

 

二度揚げされていることもあるかと思いますが、衣に使われている材料が違うと思います。

 

やはり竜田なので和風よりになってるんでしょうね〜。

 

 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210328135843p:plain


※チキン食べてる人いなかったので代わりにステーキになりました(笑)

 

一口食べて、、、

 

「竜田揚げの生姜と醤油の味が最高に美味しい♪」

 

想像以上の美味しさを感じたのと同時にもう1つ思ったことは、この商品、竜田味ではなく竜田となっているところがポイントかもしれません。

 

竜田味ならLチキに竜田揚げの味付けをしたものになるかもしれませんが、これはもう本物の竜田揚げです。

 

クオリティの高い竜田揚げです♪

 

となると「じゃあLチキじゃないじゃん」と思う方もいるかもしれませんが、ご安心を!!

 

きちんとLチキの良さを感じられましたよ〜。

 

それがこちら♪

f:id:miro_recipe:20210328140459j:plain

 

左の方を見てください。

 

どうですか、この肉汁というか油というかとにかくジューシーそうな写真。

 

Lチキ食べたときに「油が垂れて手についちゃった」みたいなことありませんか??

 

それがこのLチキ竜田でも起こります♪

 

かぶりついたら溢れ出てきて口の周りがベタベタです(笑)

 

ただし、心優しい店員さんがお手拭き付けてくれていたので問題なし♪

 

ということで、本格的な竜田揚げの味とLチキのジューシーさを感じながら食べ終わりました!!

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★★

香り:★★★★★

コスパ:★★★☆☆

総合評価:4.3点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

味、香りともに最高評価です♪

 

ジューシーさがなかったらもう少し低かったですが、しっかりジューシーさがありLチキだなと思えたのが大きかったです。

 

小腹が空いたとき、ご飯のおかずなど色々な場面にピッタリな商品です♪

 

和風なLチキ、さっぱりした味のチキンが食べたいなと思ったときにぜひ購入してみてください!!

 

<商品情報>

商品名:Lチキ 竜田

ローソン標準価格:180円(税込)

カロリー:297キロカロリー

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク