【新感覚おにぎり??】ローソンの新作おにぎり「スティックおにぎり」を紹介&正直レビュー♪

コンビニおにぎりは開けるときに海苔がビリビリになりがちです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年3月30日(火)にローソンから発売された「スティックおにぎり」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

少し前におにぎらずというのが流行ったことがありますが、次はおにぎりがスティック状になりましたね〜。

 

これはなかなかの驚きとすごい良い商品だな〜と思いました♪

 

片手でサクッと食べられるし、手が汚れることもなさそうなので食べやすさは抜群そうですね〜。

 

ちなみにこちらのスティックおにぎりは「チキン南蛮」「だし香るひれかつ」の2種類が販売されており、今回は「だし香るひれかつ」を購入してみました!!

 

それでは紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210331204951j:plain


ローソンの公式HPによると、「最初から最後まで具材が楽しめるスティック状の新おにぎり!だしを染みこませたひれかつ・玉ねぎを、だしで炊いた風味のよいごはんで巻きました。まるでかつ丼!?のような新感覚のおにぎりです。 」とのこと。

 

このHPの紹介文かなり期待が上がり食べたくなることが書かれてますね〜♪

 

「最初から最後まで具材が楽しめる」「 だしを染みこませたひれかつ・玉ねぎ」「だしで炊いた風味のよいごはん」「まるでかつ丼!?のような新感覚」

と気になるところだらけ(笑)

 

個人的にはごはんにもだしの風味があることが特に気になりますね〜。

 

あとはかつ丼みたいと思えるか!!

 

食べてしっかり確認しますね〜!!

 

 

◾️続いて開封

f:id:miro_recipe:20210331205032j:plain


こんな感じで開けて、片手で食べられるようになってます♪

 

朝ささっと食べたいときや何か作業をしながらの時に食べやすい作りになってますね〜。

 

ですが、今回は紹介したいので、、、

 

f:id:miro_recipe:20210331205157j:plain

 

お皿に出して確認します!!ローソンさんごめんなさい!!(笑)

 

形が崩れないようご飯はしっかりと固められています。

お米がベチャベチャになっていないか少し心配ですが、そこは食べてみて確認します。

 

香りは ほんのり出汁の香りがして、既にカツ丼の片鱗を感じられました♪

 

 

 

◾️いざ!!実食!!

 

f:id:miro_recipe:20210331205653p:plain

 

一口食べて、、、


めちゃくちゃカツ丼のような味がして美味しい〜♪

 

カツ丼の味わいを感じられるタレと柔らかいカツ、そして玉ねぎの食感もしっかりと感じられました♪

 

f:id:miro_recipe:20210331205935j:plain

 

f:id:miro_recipe:20210331205950j:plain


断面はこんな感じになっており、端から端までカツが詰まってるぞ〜!!

 

お米だけ食べてみましたが、出汁で炊いたと書いてあった通り、優しい風味のあるご飯でご飯だけでも楽しめるくらいでした♪

 

不安に思っていたご飯がベチャベチャではないのかというところについても、味の美味しさ、風味に気が惹かれ全く気になりませんでした(笑)

 

朝の少ない時間でしたがさらっと食べられ完食しました!!ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★★

香り:★★★★☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:4点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

通常のおにぎりに比べると少しお高いかもしれませんが、カツが入っていることや大きさから考えると十分な価格だと思います。

 

なんと言っても今回は食べやすさですね。

 

開けるのも簡単で食べるのも手軽に食べられるのは忙しくしている人には嬉しいと思います♪

 

今後新しい商品が出るのがかなり楽しみな商品です!!

 

ぜひ一度購入して食べやすさ、味を体感してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:スティックおにぎり だし香るひれかつ

ローソン標準価格:180円(税込)

カロリー:220キロカロリー

 

商品名:スティックおにぎり チキン南蛮

ローソン標準価格:180円(税込)

カロリー:279キロカロリー

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク