【ふんわりくちどけ】ローソンの新商品「生カステラ お抹茶」を紹介&正直レビュー♪

たまになんでも言葉の最初に「お」付ける人いますよね。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年3月30日(火)にローソンから発売された新作スイー「生カステラ お抹茶」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

お抹茶って(笑)

 

上品な感じを出したかったんですかね??

 

と名前を見て最初に思いました(笑)

 

名前についてはこのくらいにしておいて、

 

早速紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210402005913j:plain


ローソンの公式HPによると、「ふんわりくちどけの軽いシフォン風抹茶カステラ生地に、宇治抹茶を使用したクリームをとじこめています。抹茶の香りが口の中に広がり、甘みをほろ苦さがグッと引き締めます。」とのことです。

 

ということで今回は、

  • カステラの生地の口どけがどのようなものか
  • 抹茶クリームの味わいがどのようなものか

 という2つをポイントに正直レビューしていきたいと思います!!

 

 

◾️続いて開封

f:id:miro_recipe:20210402010226j:plain


おぉ、思ってたのと少し違う!!

 

カステラがマフィンの包み紙のようなものに包まれていました♪

 

なんだか商品名、包み紙と上品な感じ(?)がすごい伝わってきますね〜。

 

香りを確かめてみましたが、カステラの香りが強く、抹茶の香りはあまり香ってきませんでした。

 

 

■半分に切ってみるよ〜 

f:id:miro_recipe:20210402010701j:plain

 

パッケージの写真のように綺麗には切れませんでした(笑)

 

特に下の部分は包み紙にくっついてしまい全然上手くとれませんでした(泣

 

でもクリームたっぷりなのは断面を見るとよく伝わってきますね〜♪
 

真ん中からかぶりつきたい!!

 

ということで食べるぞー!!

 

 

◾️いざ!!実食!!

 

f:id:miro_recipe:20210402011156p:plain


ポイントの1つ目にしていた、「カステラの生地の口どけがどのようなものか」については、、、

 

めちゃくちゃふわふわでしっとり〜♪

 

口に入れると、気づいたらなくなってるくらいに感じることもあります(笑)

 

ただし、包み紙にくっついてしまった下の部分は少し固めでした。

 

続いて2つ目の「抹茶クリームの味わいがどのようなものか」については、、、

 

抹茶のちょうど良い甘みとクリームの滑らかさが最高!!

 

半分に切ってかぶりついた分、最初からクリームを精一杯堪能できたのもあるかもしれませんね〜。

 

逆に端の方にはクリームがないので、段々物足りなくなってしまうという欠点もありましたね(笑)

 

端までクリームがあると嬉しいですね♪

 

ということで、抹茶クリームの甘みや苦味、カステラの食感を楽しんで完食!!

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★★

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:3.7点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

抹茶好きの僕には、生地にもクリームにも抹茶が使われているのは嬉しい商品でした♪

 

特にクリームは最高ですね〜。生地薄くて良いのでクリームたっぷりにしてほしい(笑)

 

ローソンの他の商品にそんな商品ありましたよね〜。

 

ですがこのカステラほんとに生地がすごく軽くて食べやすかったですよ!!

 

ぜひ抹茶好きの方は購入して味、食感を確かめてみてください♪

 

<商品情報>

商品名:生カステラ お抹茶

ローソン標準価格:235円(税込)

カロリー:183キロカロリー

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク