【あんぱんの日】セブンイレブンの「北海道産小豆のつぶあんぱん」を正直レビュー♪

あんこはいつでもつぶあん派です。

どうも、ミロレシピです♪

 

本日4月4日はあんぱんの日です。

 

そんな日にあんぱんを食べないわけにはいかない!!

 

ということで、家の近くにあるセブンイレブンであんぱんを購入してきました♪

 

セブンイレブンでは2021年3月30日(火)に「北海道産小豆のつぶあんぱん」「北海道産小豆のこしあんぱん」が新発売されていました。

 

確実にあんぱんの日に合わせての新発売ですよね〜!!

 

つぶあん派の僕はもちろん「北海道産小豆のつぶあんぱん」を選びました。

 

ということで新発売されたあんぱんの正直レビューをしていきます♪

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210404112126j:plain

 

なんとシンプルなパッケージでしょうか(笑)

 

特にいうことがありません(笑)

 

ということで、ここでなぜ4月4日があんぱんの日なのかをご紹介しておきます♪

 

由来としては、1875年(明治8年)の4月4日に明治天皇が水戸家の下屋敷を訪れた際に、お花見のお茶菓子として木村屋(現在は木村屋總本店)の「あんパン」が出されたそうです。

そこから株式会社木村屋總本店制定し、2001年(平成13年)に認定・登録されたことで4月4日が「あんぱんの日」とされたらしいです。

 

なかなかしっかりと歴史のある内容で驚きました(笑)

 

今回は、北海道産小豆を使用しているということで、「小豆の味わい」と「あんこの入っている量」をポイントにレビューしていきたいと思います♪

 

 

◾️開封していくよ♪

f:id:miro_recipe:20210404112152j:plain

 

開けてもシンプルですね(笑)

 

 

ちなみに今まで上にかかっているものをゴマだと思ってたんですが、原材料を見てみるとけしの実らしいですよ〜。

 

これは知らなかった!!また1つ勉強になりました!!

 

今回は学ぶことが多いですね(笑) 

 

f:id:miro_recipe:20210404112808j:plain

 

断面を見てみると、確かに餡子のぎっしり感が伝わってきますね〜。

 

ですが上に隙間があるのと、上の方だけやけにパンの生地が多いですね(笑)

 

これはちょっと残念なところだな〜。
 

まあ大切な味を確認してみないと!!ということで食べていきます!!

 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210404113146j:plain


うーん、真ん中の部分では餡子の濃厚さがすごい(笑)

 

甘さたっぷりの小豆とパンがよく合っってる♪

 

こりゃ牛乳飲みながら食べたくなってくるぜ〜!!

 

シンプルと言えばシンプルなんだけどこのシンプルさがいいね〜。

 

と良く言えばそうなるんですが、悪く言えば普通でした(笑)

 

食べ始めると1分くらいで食べ終わりました。

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★☆☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:3点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

うん、普通でした(笑)

 

可もなく不可もなくの頂点かもしれない(笑)

 

でも間違いない商品ではあるので、何買おうかな〜と悩んだ時にはぜひ購入してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:北海道産小豆のつぶあんぱん

価格:127円(税込)

カロリー:287キロカロリー

 

商品名:北海道産小豆のこしあんぱん

価格:127円(税込)

カロリー:286キロカロリー

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク