【甘酸っぱい??】森永乳業の新商品「ピノ あまおう苺」を紹介&正直レビュー♪

甘い苺も酸っぱい苺も大好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年3月30日(火)に森永乳業よりの新発売された「ピノ あまおう苺」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

ピノといえば、これまでも様々な新味のピノが販売されてきましたね〜♪

 

僕の中ではピノのアーモンド味が大好きでアソートパックを購入して1日1個食べたりしています。

 

苺好きの僕としては嬉しい苺味!!

 

早速紹介&正直レビューしていきますよ〜♪

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210405183405j:plain


春らしいピンクのパッケージがかわいいな〜♪

 

f:id:miro_recipe:20210405183451j:plain


森永乳業の公式HPによると「苺とチョコの美味しさにこだわったひとつぶが新登場!」と書いていました。

 

この商品はあまおう果汁を100%使用した苺アイスということでこだわりが伝わってきますね〜♪

 

ということで今回は

  • 苺アイスの味わいがいかなるものか
  • 苺アイスとチョコの組み合わせがどのくらい合っているか

という2つをポイントに正直レビューしていきたいと思います!!

 

 

◾️続いて開封

f:id:miro_recipe:20210405183533j:plain

 

 

見た目は普通のピノ!!(笑)

 

ハートや星の形をしたピノが出てくるかと少し期待したのに!!残念!!(笑)

 

運はありませんでしたが、香りを嗅いでみると、チョコの甘い香り以外にほんのりと苺の香りが香ってきてそんなことどうでもいいわ〜となりました♪

 

苺の香りは強すぎず、あくまでチョコの香りがメインになっているのもバランス良さそうだな〜と感じられました。

 

 

気になる味を確かめるために食べていきたいと思います♪

 

 

◾️いざ!!実食!!

一口食べると、、、

 

「ちょうどいい苺の味がして最高〜♪」

 

f:id:miro_recipe:20210405184213j:plain


断面はこのようになっており、美味しそうな苺アイスが入っていました〜。

 

何がちょうどいいかというと、苺アイスの甘みと酸味のバランス!!

 

甘すぎるな〜とか酸っぱいな〜とか思うことなく、まさにちょうどいい味の苺味がする♪

 

あまおう果汁100%がこの味を出してくれているのかな〜?

なぜかというところまではわかりません(笑)

 

そしてこの苺アイスを包んでくれているチョコは、従来のピノのチョコと同じなんですが、このチョコが甘いのでさっぱりした苺アイスとの相性は良く、甘すぎて飽きてしまうということなく食べることができました♪

 

6個なのであっという間に食べ終わりました(笑)

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★★

香り:★★★★★

コスパ:★★★★☆

総合評価:4.7点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

めちゃくちゃ美味しかったからもっと食べたい(笑)

 

これが率直な感想ですね♪

 

香りも早く食べたくなるな〜という香りで味はそれ以上だったので高評価になりました!!

 

期間限定での商品になるので、ぜひ見かけたらなくなる前に購入してみてください♪

  

<商品情報>

商品名:ピノ あまおう苺

価格:151円(税込)

カロリー:31キロカロリー(1粒当たり)

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク