【手頃なのに本格的】ローソンでお酒にあう最高の冷凍食品を見つけたので紹介&正直レビューするよ♪

少し前からウイスキー集めが趣味になりました。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年3月30日(火)にローソンから発売された「肉感!直火焼き骨なしスペアリブ BBQソース」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

スペアリブがコンビニで買えてしまうなんて、、、。

 

発売される前から絶対に食べるぞ〜と楽しみにしており、お酒に合うこと間違いなしだなと思っていたのでお酒も購入しました♪

 

それでは早速紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210406005520j:plain


パッケージに描いてあるスペアリブの絵がめちゃくちゃ美味しそ〜。

 

お店でしか食べれないでしょこんなの〜と半分疑っちゃうくらい(笑)

 

ちなみにローソンの公式HPによると、「直火焼きの塊肉をBBQソースでかぶり付くような味わいです。骨なしのスペアリブにすることで食べやすく手を汚さずにおいしくお召し上がりいただけます。」とのことです。

 

BBQソースの味わいが楽しみだな〜、食べる前からよだれ出そうだな〜(笑)

 

あと骨なしってのがまたいいですね。骨があるとなんだか食べ辛いし、身を食べ残しちゃうなんてこともないからね!!

 

それではレンジで温めてきます♪

 

f:id:miro_recipe:20210406005929j:plain

 

温めた後の特に変わりのないパッケージを一応見せておいて、、、
 

 

◾️いよいよ開封〜♪

f:id:miro_recipe:20210406010037j:plain

 

ちょっと待って、、、めちゃくちゃ美味しいそう、、、。

 

肉もしっかり大きいぞ〜!!

 

香りはデミグラスのような濃厚な香りがしてきますね〜♪

 

これはたくさんソースを付けて食べたいぞ。

 

f:id:miro_recipe:20210406010307j:plain


肉デカくないですか??

 

全部がこの大きさというわけではないですが、大きいのが3切れ程度と小さいのが数個入っていました。

 

それではいよいよ食べていきます!!

 

 

◾️いざ!!実食!!

一口食べて、、、

 

「肉柔らかいし、ソースが濃厚で旨すぎる〜!!」

 

皆さんに1番分かりやすい表現をするとするなら、某有名ハンバーガーチェーン店のナゲットに付いてくるBBQソースに似た味わいがあります。

 

これはね、お酒にめちゃくちゃ合いますよ。

味が濃厚で肉に脂がしっかりとのっているのでそれをお酒で流し込みたくなっちゃいます♪

 

ということで、、、

 

f:id:miro_recipe:20210406010712j:plain

 

まずはビールで流し込んでおきました〜♪

 

スペアリブとビールの組み合わせ最高ですね!!

 

f:id:miro_recipe:20210406010822j:plain

 

ちなみにその後ハイボールでも流し込みましたよ(笑)

 

ビールもハイボールもどちらも相性抜群でした♪

 

あとはワインでオシャレにいただくのもあり!!

 

お酒を飲んでるとついつい食べるのがゆっくりで少し冷めてしまいましたが、冷めても美味しかったのがより良かったです。

 

スペアリブを食べて、お酒を飲んでとあっという間に完食!!

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★★

香り:★★★★★

コスパ:★★★★★

総合評価:5点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

正直レビュー初の満点がついに出ました!!

 

食べる前はちょっと高いかな〜とも思ったのですが、食べてからはこれが居酒屋で出てきたら絶対もっと高いなというのと、これがコンビニで手頃で買えるのはすごすぎるなと感じました。

 

お酒好きの方、ぜひ飲む前にローソンで購入してみてください♪

いつもよりちょっと贅沢な気分で飲むことができますよ〜。

 

<商品情報>

商品名:肉感!直火焼き骨なしスペアリブ BBQソース

ローソン標準価格:399円(税込)

カロリー:274キロカロリー

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク