【スイーツすぎる味わい】スーパーカップの新商品「スーパーカップSweet’s 宇治抹茶ティラミス」を紹介&正直レビューするよ♪

アイスは周りから食べ進めるのが好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年3月29日(月)より発売されている「明治 エッセル スーパーカップSweet's 宇治抹茶ティラミス」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

この商品は通常のスーパーカップとは違いSweet'sというブランドのついた商品になります。

 

バニラ味や抹茶味と比べて少し豪華な作りになっており、その分お値段も高めとなっています(笑)

 

値段が高い分、期待値も高いぞ〜ってことで、早速紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210409003029j:plain

 

 

パッケージの写真からも値段が高いことが伝わってくるぞ〜(笑)

 

こちらの商品について明治の公式HPを確認してみると、「抹茶アイスとマスカルポーネアイスで“とろりとした”食感の抹茶ソースを挟み込み、天面には抹茶クッキーを敷き詰めました。上質な抹茶を使用した味わいを、複数の素材と一緒に楽しめます。」とのことです。

 

なるほど〜と思いながらカップの横を見てみると、

 

f:id:miro_recipe:20210409003412j:plain

 

親切に商品の説明が書いてありました!!

 

抹茶好きとしては、「抹茶クッキー」「抹茶ソース」「抹茶アイス」と抹茶づくしなのがなんともたまりませんね〜。

 

ちなみに僕はチーズは好きですが、チーズケーキやチーズアイスはちょっと苦手なのでそこだけ少し不安ではあります(なら食べるんじゃない(笑))

 

まあそこは一旦置いておいて、開封していきます!!

 

 

◾️開封するよ♪

f:id:miro_recipe:20210409003729j:plain


「たくさんの抹茶クッキーが敷き詰められてる〜!!」

 

こりゃ美味そうだぜ〜と思いながら、香りを嗅いでみるとほんのり抹茶の香りも香ってきました♪

 

 

中がどうなってるのか早く確認したいので、食べていくぞ〜。

 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210409004043j:plain

 

一口食べた感想は、、、

 

「抹茶ソースの味強めで抹茶感をしっかり感じられる〜」

 

写真を見てもらえると分かるかと思いますが、上から「抹茶クッキー」「マスカルポーネチーズアイス」「抹茶ソース」「抹茶アイス」が重ねられているのが分かります。


その中でも抹茶ソースの味がかなり強くほとんどソースの味なんですが、このソースがなかなか濃いめの抹茶味なので、抹茶好きには好きな味だと思います♪

 

抹茶クッキーは食感と見た目としてあると嬉しいですが、クッキーだけで食べてみてもあまり味はありませんでした(笑)

※1つ1つが小さいのであまり味を感じられないのもあるかもです

 

そして、前に書いた通りチーズアイス苦手問題ですが、、、

 

「ほとんどチーズの味がないので問題なし!!」

 

これは個人的には良いけどチーズ好きな人には微妙なのかな?(笑)

 

まあ「チーズアイスあまり得意じゃない方でも大丈夫だよ!」という参考程度にね〜。

 

よくあるスーパーカップでは感じられない高級感を感じながら、美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:3.3点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

味は抹茶の味をたくさん感じられたので少し高めの評価となりましたが、香り、コスパについては普通レベルの評価となりました。

 

お値段少し高めなので、何回も買うという感じにはならないと思いますが、抹茶好きの方なら1回は購入してみてほしいです♪

ちょっと頑張った日のご褒美にぜひどうぞ♪

 

<商品情報>

商品名:明治 エッセル スーパーカップSweet's 宇治抹茶ティラミス

希望小売価格:220円(税別)

カロリー:266キロカロリー

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク