堅揚げポテトの期間限定商品「堅揚げポテト匠味 黄金バター味」を紹介&正直レビュー!!

大学時代、テスト前は堅揚げポテトブラックペッパー味を食べながら勉強してました。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年3月22日(月)から期間限定発売されているカルビー堅揚げポテトの新商品「堅揚げポテト匠味 黄金バター味」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

こちらの商品は、カルビーが販売している堅揚げポテトの中でも少し贅沢な作りとなっている「匠味」というシリーズの商品になります。

 

堅揚げのポテトチップスといえば、堅揚げポテトと言っても過言ではないですよね〜。

 

個人的には堅めのポテトチップス大好きです♪

 

それでは早速紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210414011324j:plain


確かに贅沢で高級感のありそうなパッケージだな〜。

 

上に書いてるじゃがバターがめちゃくちゃ美味しそう(笑)

 

ちなみにカルビー公式HPを見てみると、商品の特徴として、

  • 厳選素材にこだわり、北海道製造のバターミルクパウダーとバターを100%使用。溶け出してジュワッと広がる黄金色のバターをイメージしたちょっと贅沢な和の味わいが楽しめる「堅あげポテト」です。
  • 袋を開けた瞬間に、バターの芳醇な香りが堪能でき、噛めば噛むほど、ジャガイモの味に加え、バターの甘みとコクが口の中に広がる味わいに仕上げました。
  • パッケージには、高級感あふれるマットなフィルムを使用。湯気の立つホクホクのジャガイモに黄金色のバターをのせた写真を大きく配置して食欲をそそるデザインとしました。

と記載されていました。

 

カルビーさんのホームページはすごくしっかり書かれていますね〜。

 

でもちょっと長いので、要約してみると

  • 贅沢なバターの味が味わえるよ
  • バターのいい香りがするし、噛めば噛むほど美味しいよ
  • パッケージのデザイン高級感が出るようにしたよ


こんな感じですかね(笑)

 

適当とか言わないでね(笑)

 

それでは開封してみます!!

 

 

◾️開封するぞ〜♪

f:id:miro_recipe:20210414012044j:plain


開けてお皿に出してみたよ〜♪

 

香りを嗅いでみましたが、、、

 

「めちゃくちゃバターのいい香りがする!!」

 

嗅ごうとしなくても袋を開けるといい香りがしてきて、一言で言い表すなら「芳醇」というのがピッタリかな〜と思いました。

 

ブラックペッパーやのり塩と違い見た目には特徴はありません。

 

ですが、表面に付いているうす塩のようなものがバターミルクパウダーというものなんでしょうね〜♪

 

 

それでは味を確認していきます!!

 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210414012541j:plain


一枚食べてみた感想は、、、

 

「甘さとしょっぱさのバランスが良くてめちゃくちゃ美味しい〜♪」

 

ミルクバターパウダーのミルクという部分が甘さを出してくれているんでしょうかね〜。

 

そしてそこにちょうど良い塩味が感じられるのでバランスが良いと感じられます。

 

さらに、冗談ではなく食べるとポテトチップスなのにバターがジュワッと出てくるような感覚を感じられました!!

 

ほんとですよ!!個人差はありますが!!(笑)

 

これは一袋じゃ足りないよ〜と思いながら、一袋ぺろっと食べ終わりました。

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★★

香り:★★★★★

コスパ:★★☆☆☆

総合評価:4点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

袋を開けたときに広がる香り、ちょうど良いバランスの味とどちらも最高でした♪

 

しかし、コスパに関しては量と価格から考えると少し高いなと思いました。

 

質が高いので、ぜんぜん買っちゃうと思いますけどね(笑)

 

ちなみに2021年5月初旬終売予定となっておりますので、見つけた際にはぜひ購入してみてさい♪

 

<商品情報>

商品名:堅揚げポテト匠味 黄金バター味

価格:オープン価格

カロリー:356キロカロリー

内容量:70グラム

販売場所:全国のコンビニエンスストア

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク