マクドナルドの新レギュラー「サムライマック」を紹介&正直レビュー!!

チキンチーズバーガーのセットをよく頼みます。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年4月7日(水)よりマクドナルドのレギュラーメニューに追加されました「サムライマック」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

3月30日にマクドナルド公式Twitterでをサムライマックを匂わせるようなツイートがありましたが、まさかのレギュラーメニューに登場してきましたね〜。

 

代わりにグランシリーズが終了してしまい悲しさを感じた方もいますよね、、、。

 

サムライマックと言いながら、正式には

  • 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ
  • 炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ

という2品が新レギュラーメニューとして追加されました。

 

ということで今回は2品のうちの「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフを購入してきたので、紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210417144836j:plain


少しクシャクシャになってますが、公式Twitterでツイートされていた家紋が描かれていますね〜。


マクドナルド公式HPによると「香ばしく焼き上げられたつなぎの入っていない厚みのある100%ビーフを2枚重ね、コクのあるチェダーチーズを2枚加えた、ボリューム満点の一品です。
シャキシャキのスライスオニオンもトッピングし、香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。
たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあとを引くおいしさの香ばしい炙り醤油風のソースが、肉のうま味を引き立てる、思わずやみつきになる味わいです。」とのことでした。

 

 

肉肉しいのが大好きな僕にとって、パティが2枚入っているのは最高なんですよね〜♪

 

さらにチーズも2枚!!

とにかくボリュームを考えた、頭の悪い商品みたい(笑)

 

そして今回1番気になる点は、ソースですよね〜。

 

ソースが美味しくなかったらせっかくの肉も台無しになってしまいます。

 

そんな大切なソースがどれだけ美味しいのかしっかり確認していきますね!!

 

 

 

◾️続いて開封

f:id:miro_recipe:20210417145124j:plain


バンズちょっとズレてるから後半さらにズレて食べるの大変になってくるやつかも(笑)

 

そんなことはどうでもいい!!(笑)

 

HPに書いてあった通り、普通のバンズではなくけしの実が使われたバンズですね〜。

 

香りは特に特徴はなかったですね〜。

 

 

f:id:miro_recipe:20210417145502j:plain

 

上のバンズを剥がしてみると、中はこんな感じでした〜。

 

ソースが少しと気持ち程度の玉ねぎが入っていますね(笑)

 

ソースは下のバンズにも入っているので、十分な量だなといった感じです。

 

玉ねぎは上のバンズに付いていってしまったものもあるのですが、それでもちょっと少ないかな〜。

 

 

f:id:miro_recipe:20210417145444j:plain

 

横から見るとこんな感じ!!

 

パティが1枚隠れてしまっていますが、ちゃんと2枚ありますからね(笑)

 

肉の厚さは1センチ程度くらいあり、これが2枚と考えると絶対食べ応えあるでしょと食べる前から考えてしまいました。

 

 

それでは食べて味、食べ応えを確認していきます!! 

 

 

◾️いざ!!実食!!

 

f:id:miro_recipe:20210417150040p:plain

 

一口食べた感想は、、、

 

「肉の食べ応えとソースの美味しさがやべぇぞ、、、、!!」

 

やっぱり肉2枚のパワーは強いですね〜。

 

そしてソースの味がさらにやばかったです、、、。

 

醤油系のソースなんですが、甘みが強く(おそらく玉ねぎの甘み)これが肉にめちゃくちゃあってます♪

 

サムライマックというだけあってソースは和風系に仕上がっており、肉2枚というかなりジャンク感を感じますが、ソースには上品さ、優しさがあるなと思いましたね。

 

このソースだけで売って欲しいくらい美味しかった(笑)

 

f:id:miro_recipe:20210417151229j:plain

 

これでパティ2枚のボリューム感、下にもソースがしっかりと入っていることが分かってもらえるかな??

 

気持ち程度の玉ねぎと言いましたが、肉が大好きでこちらを選んだ僕としては玉ねぎはこんなものでちょうどよかったです(笑)

 

野菜も食べたい、少しあっさり食べたいという方は、もう一つの「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」がオススメかもですね♪

 

ソースが美味しすぎてどんどん食べ進めていきあっという間に完食しました!!

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★★

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★★☆

総合評価:4点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

今回はなんといってもソースが美味しかった、、、。

 

このソースを肉にかけて炒めるだけでめちゃくちゃ美味しい料理になりそうだなと思えるくらいでしたね〜♪

 

マクドナルドさん、ぜひ発売してください(笑)

 

ちなみにサムライマックと同時にドリンクとして、

  • コーク辛口ジンジャー
  • コーク辛口ジンジャーフロート

の2品も期間限定で発売されました。

 

ジンジャー系の飲み物が苦手な僕は購入しませんでしたが、ぜひチェックしてサムライマックと併せて購入してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

価格(単品):490円

価格(バリューセット):790円

 

商品名:炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ

価格(単品):490円

価格(バリューセット):790円

 

商品名:コーク辛口ジンジャー

価格:250円

 

商品名:コーク辛口ジンジャーフロート

価格:310円

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク