【問題点あり】丸亀製麺の新商品「丸亀うどん弁当」を徹底調査&正直レビュー!!

丸亀製麺はサラリーマンの聖地です。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は丸亀製麺が2021年4月13日(火)より発売開始した「丸亀うどん弁当」を徹底調査&正直レビューしたいと思います!!

 

あのお財布に優しい金額で美味しいうどん、天ぷらが食べられる丸亀製麺がなんとお弁当を販売するとは、、、

 

テイクアウトは分かりますが、お弁当は意外でしたね〜。

 

ちなみにお弁当は

  • 2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 390円(税込)
  • 3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 490円(税込)
  • 4種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当 620円(税込)
  • 2種の天ぷらと定番おかずの肉うどん弁当 650円(税込)

の4種類が販売されています。

 

今回は、ワンコインで買えるかということを考えて「3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」を購入しました。

 

それでは早速、徹底調査&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️◾️◾️購入したお弁当がこちら♪◾️◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210418170559j:plain


どうですか〜と言ってもよく分からないですよね(笑)

 

なのでここでは購入のオススメ方法を紹介しておきます。

 

今回の購入時には「モバイルオーダー」を利用しました!!

 

最近モバイルオーダーを導入しているお店も増えてきて、ご存知の方も多いのでは?と思いますが、まだ使ったことのない方も多いと思います。

 

丸亀製麺は人気のお店なのでよく並んでいることがありますが、モバイルオーダーならお店で待つことなく受け取ることが可能です!!

 

実際に今回の購入時もかなり並んでいましたが、すぐにレジ前で受け取ることができ、待ち時間なしで受け取ることができました♪

(多分使っていなかったら30分くらいかかってた、、、)

 

特に登録も必要ないので、ぜひ利用してみてください♪

 

 

 

◾️◾️◾️お弁当を開封しました♪◾️◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210418171449j:plain


天ぷら、おかずがぎっしりと詰め込まれていますね〜♪

 

f:id:miro_recipe:20210418171606j:plain

 

まずは天ぷらとして、えび天、野菜バラ天、ちくわ磯辺天の3種!!

 

えび天と野菜バラ天が同化してて分かりにくいですね(笑)

 

f:id:miro_recipe:20210418171823j:plain

 

おかずとして、きんぴらごぼう、玉子焼きの2種!!

 

合わせて5品が入っていました〜♪

 

 

◾️◾️◾️ここで1つ問題点が、、、◾️◾️◾️

天ぷら、おかずを紹介したところで一つ問題点に気づきました、、、。

 

この天ぷらとおかずを避けないとうどんが食べれない、、、。

 

出す場所を考えると、お弁当の蓋しかない。

 

これは食べるまでに一苦労だな〜と思ってしまいましたね〜。

 

 

◾️◾️◾️天ぷら、おかずを蓋に出してみる◾️◾️◾️

うどんを食べるために蓋に出してみます!!

 

ここで合わせて食べた感想もお伝えしますね♪

 

 

・野菜バラ天

f:id:miro_recipe:20210418172513j:plain

ちょっとお店で置かれているものに比べると小さいかなという印象でした。

 

そして、もう1点気になったのが天ぷらかなりバラバラになっていて1つの天ぷらとは言い難いものになっていました。

 

食べてみると天ぷらとしては十分美味しいのですが、できればバラバラになっていないと嬉しかったですね〜。

 

とこれを書いてて思ったのですが、野菜バラ天のバラってバラバラのバラなんですかね?

分かりませんが、かき揚げを想像していたので想像と違ったなと思ってしまいました!

 

・えび天

f:id:miro_recipe:20210418172734j:plain

えび天は大きさも十分、味も美味しくて時間が経ってしまい冷めてしまってましたが、気にならないくらい美味しかったです♪

 

えび天は文句なしですね!!

 

・ちくわ磯部天

f:id:miro_recipe:20210418172949j:plain

丸亀製麺てちくわ天はありましたが、磯部天もあったんですね!!

 

お弁当限定かな??

 

お店で販売されているちくわ天はかなり大きかった記憶がありますが、それに比べると少し小ぶりといった感じですね。

(お弁当としては普通くらいの大きさだと思います。)

 

食べてみると予想以上に海苔の味が強く、美味しかったです♪

 

衣は少し固くなっていましたが、個人的にはそこまで気になりませんでした。

 

きんぴらごぼう

f:id:miro_recipe:20210418173323j:plain

丸亀製麺きんぴらごぼうが食べられるなんて全く考えたこともなかったな〜!!

 

きんぴらごぼうは醤油の味がしっかりと染み込んでいて、うどんというよりご飯が食べたくなる味でした(笑)

 

・玉子焼き

f:id:miro_recipe:20210418173515j:plain

玉子焼きは手作りというよりかなり惣菜感が強かったですね〜。

 

でも甘めに作られた惣菜のような玉子焼きが好きなので、個人的にはすごく美味しく感じました!!

 

甘めの玉子焼きが好きな方なら好きなタイプだと思います♪

 

 

◾️◾️◾️いよいよ、うどんとご対面!!◾️◾️◾️

天ぷら、おかずを避けたのでついにうどんを見ることができる!!

 

それがこちら!!

 

f:id:miro_recipe:20210418173821j:plain

 

少し天ぷらの衣などが残っていますが、ついにうどんを見ることができました!!

 

うどんはぶっかけうどんとなっており、サイズは並となっています。

 

だしが袋に入っておりこれをかけて食べるようですね〜♪

 

早速かけてみましょ〜!!

 

 

◾️◾️◾️ここで2つ目の問題点が、、、◾️◾️◾️

だしをかけようと思ったときに2つ目の問題点が見えてきました、、、。

 

それは、、、

 

「袋が油まみれで絶対に手が汚れてしまう!!」

 

さらに袋の綴じられている部分はかなり固くなっているので、それを解くのがヌルヌルになっている袋だと少し大変でした、、、。

 

どこでも気軽に食べられる点が一つポイントとなっていますが、これだと手が洗える場所ではないと食べれないな〜と思いました。

 

 

◾️◾️◾️完成したお弁当がこちら!!◾️◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210418174445j:plain

 

だしもかけて、完成したお弁当がこちらです♪

 

おそらく皆さんも食べる際はこんな形になるのかなと思います!!

 

できれば蓋にわざわざ出さなくても食べられるようにしてほしいな〜というのが正直なところですね(笑)

 

 

◾️◾️◾️最後にうどんを食べてみる!!◾️◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210418174726j:plain


うん!!うまい!!

 

お店で食べる冷たさはなく少しぬるいくらいなんですが、やっぱりうどん自体が美味しいので、気にならないくらいですね!!

 

さすが丸亀製麺

 

 

◾️◾️◾️まとめ◾️◾️◾️

最後に丸亀うどん弁当の良かった点、悪かった点をまとめておきます。

 

<良かった点>

  • えび天、ちくわ磯部天は冷めても美味しかった
  • 色々なおかず、天ぷらを楽しめる
  • うどんはお弁当になっても変わらず美味しかった

 

<悪かった点>

  • 天ぷら、おかずを避けないとうどんを食べられない
  • 野菜バラ天がバラバラになっていて食べにくい

※もしかしたらバラバラなのが通常かも

  • だしが入っている袋が油まみれになっていて、手が汚れてしまう

 

総括しますと、この価格で色々なものを楽しめることができ、ぜひ購入してみていただきたい商品ではありますが、職場、公園で食べるには少し難しいところがあるので家で食べられる時に購入してみてほしいです!!

 

 

<商品情報>

商品名:3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当

価 格:490円(税込)

 

商品名:2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当

価 格:390円(税込)

 

商品名:4種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当

価 格:620円(税込)

 

商品名:2種の天ぷらと定番おかずの肉うどん弁当

価 格:650円(税込)

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク