Ramenグランプリ2020「これでもかと絡めたくなる部門」優勝の味がカップ麺になっていたので正直レビュー!!

辛いもの好きだけど確実に汗かきます。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年4月5日(月)より全国で販売されているマルちゃん「でかまる」ブランドの新商品「マルちゃん でかまる にぼたん」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

こちらの商品は、今年から始まったRamenグランプリの「スープ飲み干したくなる部門」「白飯欲しくなる部門」「異種格闘技部門」「これでもかと絡めたくなる部門」の4部門のうち、「これでもかと絡めたくなる部門」で優勝した味を商品化したものになります♪

 

とりあえず部門名のインパクトが強すぎます(笑)

 

でも優勝した味が味わえるっていうのは期待できるぞ〜!ってことで早速、紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️◾️まずはパッケージから〜◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210420010553j:plain


真ん中に商品名の「にぼたん」がドーンと書かれていますね。

 

にぼたんだけではどんな商品なのか分からないですが、横に小さく「〜汁なし煮干坦々麺〜」と書かれておりどんな商品か分かりました〜。

 

ちなみに優勝したお店はパッケージに書かれている通り、「志奈そば 田なか」というお店で、イタリアンで修業後、数々の有名ラーメン店で経験を積んだ店主が、2013年4月に東京都豊島区でオープンしたお店だそうです。

 

そして、2号店である「明神下店」は、「にぼたん(汁なし煮干担々麺)」「鴨ニボ」を看板メニューとして展開し、「追い玉」が4種類あることも特徴となっています。

 

今回優勝した商品は、明神下店の「にぼたん(汁なし煮干担々麺)」なんですね〜。

 

 

 

◾️◾️続いて開封♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210420011340j:plain


麺は太麺とまでは言えませんが、よくあるカップ麺の麺と比べると少し太めになっており、さらに公式HPを確認してみると食べごたえのある角刃で切った麺とのことです。

 

f:id:miro_recipe:20210420011614j:plain

 

 

中には液体スープ、粉末スープ、かやくが入っていました。

 

ちょっと珍しいのは、液体スープと粉末スープ両方入っているところですね〜。

 

液体スープとかやく、安めのカップ焼きそばなどでは粉末スープとかやくといったものはよく見ますが、両方はなかなか珍しい商品だと思います。

 

かやくはチンゲン菜、味付挽肉、たまねぎが入っています。

 

チンゲン菜とたまねぎが入っているのは、おそらく初めて(?)見たと思います!!

 

なかなか珍しいこと尽くしでさらに期待が高まりました!!

 

 

◾️◾️作っていくぞ〜!!◾️◾️

お湯を入れて待ったら、ソースを入れてよくかき混ぜて、、、

 

f:id:miro_recipe:20210420012313j:plain

 

液体スープ、粉末スープからはかなり山椒のような香りがしてきましたが、おそらくこれはパッケージに書かれていた「花椒」の香りだと思います。

 

正直、山椒と花椒の違いはよく分からないですが、大きな違いは

山椒:日本原産のスパイス

花椒:中国原産のスパイスで四川料理に欠かせないスパイス

といったところです。

 

なかなかスパイシーな香りがしましたが、液体ソースからは坦々麺の香りもしてきました♪

 

ただ、香りからは煮干しの香りはなく、味では感じられるのかな〜?と言った感じでした。

 

 

◾️◾️いざ!!実食!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210420013304j:plain


一口食べた感想は、、、

 

「予想以上に辛い!!!」

 

とにかくめちゃくちゃ辛い、、、!!

 

ラー油の辛さと花椒の辛さがこの辛さを出しているんだと思いますが、思っていた倍くらい辛く、食べ始めてすぐに汗がダラダラとたれてきました。

 

普通の方より辛味を感じやすい体質なので、それも合間ってかもしれませんが、それを差し引いても辛い!!

 

そして煮干しの味がどこに行ったのかというくらい感じられない!!

 

辛さに全て持っていかれてしまいました、、、。

 

もしかすると辛味をそこまで感じない方だと煮干しの味も感じることができるのかな〜と思いました。

 

辛いものは好きなので、汗をかきながらもしっかり完食しました!!

ごちそうさまでした!!

 

 

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

味:★★☆☆☆

香り:★★★★☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:3点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

もっと煮干しを感じたかったー!!

 

というのが率直な感想で、そこが味の評価を下げる要因になってしまいました。

 

ですが、花椒の味、香りはとても感じられるので山椒等のスパイシーさが好きな方にはうってつけの商品ですよ♪

 

辛いものが苦手な方には絶対におすすめできない商品なので、辛いものが好き!!という方はぜひ食べてみてください♪

 

<商品情報>

商品名:マルちゃん でかまる にぼたん

希望小売価格:220円(税抜)

内容量:154グラム(麺120グラム)

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク