ファミリーマートにチョコボールアイスのアソートが登場!!正直レビューしていくぞ♪

チョコボールはなんだかんだピーナッツが好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年4月13日(火)にファミリーマートからの発売された商品チョコボールアイスアソート」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

チョコボールアイスは名前の通り、チョコボールがそのままアイスになったもので、これまでもファミリーマートから「チョコボールアイス バニラ」「チョコボールアイス いちご」が発売されてきました。

 

そんなチョコボールアイスが今回アソートとして数量限定で発売されたということで、早速紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️◾️まずはパッケージから〜◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210421002055j:plain


アソートということで、中に入っているのはバニラ、いちご、チョコレートの3種類が入っています♪

 

個数はパッケージ左下に書いてあるとおり、3種類それぞれ6個ずつです。

 

以前発売されたチョコボールアイスを食べたことがないので、どれも食べるのが楽しみだな〜!!

 

さらにチョコレート味はアソート限定とのことで、アソートを買わないと食べられないレア商品となってるぞ〜♪

 

f:id:miro_recipe:20210421002440j:plain

 

ちなみに箱を開けてみるとこんなぬり絵が出てきたよ〜♪

 

これはお子さんがいらっしゃる方には親子で楽しめていいかもしれないですね♪

 

食べ終わったらやってみようかな??(笑)

 

 

◾️◾️3種類のアイスを出してみる!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210421002727j:plain


バニラは黄色、いちごはピンク、チョコは赤?茶色?のキョロちゃんが描かれた袋に入っていました〜♪

  

◾️◾️まずはバニラから食べてみる。◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210421003130j:plain

 

袋から出してみました!!

 

見た目はなんかどんぐりみたい(笑)

 

大きさとしては一口で食べられるくらいの大きさですね〜。

 

f:id:miro_recipe:20210421003302j:plain

 

一口食べてみると、、、

 

「ほんとにチョコボールが入ってて美味しい〜♪」

 

ピーナッツの味とバニラアイスの組み合わせがなかなか良くて、ナッツ好きの人には好まれる味だと思います♪

 

断面はただのバニラアイスにチョコのコーティングがされているだけですね(笑)

 

ほとんどピ◯です(笑)

 

◾️◾️続いて、いちごを食べてみるよ〜◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210421003633j:plain

 

いちごは袋から出すといちごの味が思ってた以上に香ってきましたね〜♪

 

その時点で既に美味しいのがわかる(笑)

 

f:id:miro_recipe:20210421003826j:plain

 

一口食べた感想は、、、

 

「甘酸っぱいいちご味のアイスが美味しい〜♪」

 

いちごは中に入っているチョコボールがバニラ、チョコレートと違い、クランチチョコのようなものが入っています。

 

でも正直チョコボールの味はそこまでなく、それ以上に苺アイスの味が美味しいな〜という方が強かったです。

 

そしてたまたまかもしれませんが、なぜか中のチョコボールがすごく固く感じました(多分たまたまだと思います(笑))

 

◾️◾️最後はアソート限定のチョコレート!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210421004250j:plain

 

多分バニラと入れ替えられてもこの見た目からは違いが分かりませんね(笑)

 

f:id:miro_recipe:20210421004414j:plain

 

一口食べてみた感想は、、、

 

「思っていた以上にチョコの味がビター!!」

 

なぜだかすごくビターに感じました。

 

甘いチョコを想像していたのもあるかもしれませんが、苦いの好きな方、苦手な方で好き嫌いが別れるなと思います。

 

パッケージにはぬり絵があってすごい子供向けかと思いきや、チョコレートだけ大人向けだったのかもしれない(笑)

 

3種類それぞれ美味しくいただきました!!

ごちそうさまでした!!

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

味:★★★★☆

香り:★★★★☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:◯点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

今回の評価はそれぞれの味ではなく、商品全体で評価をしました。

 

個人的には、1番チョコボールを美味しく感じられるのはバニラ味、香りが1番良いのはいちご味でした♪

 

コスパは1個約33円と高いと考えるか安いと考えるかなかなか難しいところでしたね(笑)

 

ですが数量限定のこの商品、せっかくなので見つけたら少し高いなと思っても購入してみていいと思いますよ♪

 

 <商品情報>

商品名:チョコボールアイスアソート

価格:598円(税込)

商品内容:バニラ味×6個、いちご味×6個、チョコレート味×6個

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク