【30%OFFでお得にも】マクドナルドのナゲットに新作ソースが出たので紹介&正直レビューするぞ♪

チキチーとナゲット頼んで鶏肉だらけになる時があります。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年4月21日(水)より期間限定で注文することが可能な

チキンマックナゲット たまごタルタルソース」

チキンマックナゲット ピリ辛ガーリックトマトソース」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

ちなみにマクドナルドでは、こちらのソースが注文できるだけでなく2021年5月18日(火)までチキンマックナゲット15ピースがなんと、390円で購入できます!!

 

本来であれば、580円のところが390円と30%もお得になっております♪

 

そんなお得なときに15ピースを買わないわけにはいかないよねってことで、購入してきましたので、早速紹介&正直レビューしていきます!!

 

◾️◾️購入してきた商品がこちら!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210425140156j:plain


15ピースのナゲットを購入した場合は、ソースを3つ選ぶことができます。

 

なので、今回は新作ソース2種類とバーベキューソースを選びました♪

 

内容量の違いはわかりませんが、バーベキューソースに比べて、新作ソースは微妙に入れ物が大きいようです。

 

マクドナルド公式HPにて新作ソースに付いて確認してみると

 

f:id:miro_recipe:20210425140535j:plain

 

ピリ辛ガーリックトマトソース

トマトの爽やかな味わいとハラペーニョのピリッとした程よい辛さが特長のソースです。
爽やかさの中にもガーリックの旨味がしっかり効いて食欲をそそります。あとを引くおいしさがチキンマックナゲットと相性抜群です。

 

f:id:miro_recipe:20210425140739j:plain

 

・たまごタルタルソース

お子様から大人まで人気のタルタルソースに、ゆでたまごのコクと旨味を合わせました。
クリーミーな中にもたまごの質感が感じられ、風味豊かなたまごの味わいとタルタルの甘酸っぱさが相性抜群でやみつきになるおいしさです。

 

と、ソースについての説明がありました。

 

ピリ辛で大人向けのソースとクリーミーでまろやかな子供向けのソースと言ったところですかね〜♪

 

それでは味を確かめていきます!!

 

◾️◾️まずはソースだけで味を確かめてみる◾️◾️

 

まずはピリ辛ガーリックトマトソースから。

f:id:miro_recipe:20210425141234j:plain

 

香りはトマトソースがメインの香りで、ハラペーニョの香りもしっかりと伝わってくるので、食べてなくても辛そうなのが伝わってきました。


一口ぺろっとしてみると、、、

「タバスコのような辛味がしっかりと感じられる!!」

 

これは好き嫌いは別れてしまう可能性があるな〜と思う辛味でしたね。

 

文字通り、タバスコのような辛味が苦手な方には多分好まれないと思います。

 

続いて、たまごタルタルソース!!

f:id:miro_recipe:20210425141833j:plain

 

こちらは香りはあまりなく、あるとするならほんの少し卵のような香りがするなといった感じです。

 

一口ぺろっとしてみると、、、

「たまご感強めの濃厚なタルタルソース!!」

 

味は完全にタルタルソースです。名前通り(笑)

 

でもよく食べるタルタルソースに比べると濃厚さが強いなと感じられました♪

 

タルタルソース好きな僕にとってはこれはかなり好きな味でしたね〜。

 

◾️◾️ナゲットに付けて食べてみるよ〜◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210425142251j:plain


ナゲットを食べるために開封しました♪

 

やっぱり15ピースのボリュームはすごい!!

 

ちなみにこれ全部1人で食べます(笑)

 

それでは、いただいていきます!!

 

f:id:miro_recipe:20210425142500j:plain

 

ピリ辛ガーリックトマトソースを食べた感想は、、、

 

「ナゲットとの相性はよし!!あまりガーリック感はない!!」

 

やはり辛味とトマトの味が1番にきて、にんにくの味はほんのりといった感じです。

 

ソースのみで食べた時から何かの料理に似ているな〜と考えていたのですが、ヲの料理は「アラビアータ」でした。

 

なので、アラビアータが好きか嫌いかで考えるといいと思います。

 

f:id:miro_recipe:20210425143330j:plain

 

続いてたまごタルタルソースをいただいてみると、、、

 

「こちらもナゲットとの相性はよし!!でもフライに付けて食べたくなる(笑)」

 

やっぱりかなり濃厚で優しい味もしてタルタルソースとしてのクオリティはかなり高いなと思いますが、そうなるとエビフライや魚のフライに付けてみたいなと思っちゃうんですよね〜。

 

でもナゲットに付けても美味しかったですよ♪

 

f:id:miro_recipe:20210425143618j:plain

 

なんだかんだ、バーベキューはやっぱり安定して美味しかったです。

 

特にソースの説明はしませんが。(笑)

 

ソース3種類もあれば、味に飽きることもなく美味しくいただけました♪

ごちそうさまでした!!

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

ピリ辛ガーリックトマトソース

味:★★★☆☆

香り:★★★★☆

総合評価:3.5点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

・たまごタルタルソース

味:★★★★★

香り:★★☆☆☆

総合評価:3.5点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

個人的にアラビアータの味があまり好きではないので、ピリ辛ガーリックトマトソースの評価が下がってしまいました。

 

そして、逆にタルタルソースが好きなので評価が上がってしまいました。

 

なので、今回はかなり個人の主観がないってしまいましたね(笑)

参考にならず、すいません、、、。

 

ちなみに順位をつけるとするなら

1位:たまごタルタルソース

2位:バーベキューソース

3位:ピリ辛ガーリックトマトソース

圏外:マスタードソース(マスタード自体が苦手です(笑))

 

こんな感じです。

 

5月18日まで15ピースがお得に購入できて、3種類ソースが選べるので、とりあえず新作を選んでみて自分の好きな味か確かめてみてください♪

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク