【新作カップ麺】取材NGの行列店のラーメンがカップ麺として登場!!紹介&正直レビューするよ♪

いつか屋台で博多ラーメンが食べたいです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年4月19日(月)より明星から発売された新作カップ

「明星 取材NGの行列店 博多ラーメンばりこて監修 濃香 純豚骨」

を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

「取材NGの行列店」この一言だけで既に購入することは確定してしまいました(笑)

 

行列ができるほどの人気ラーメン店のラーメンがカップ麺になるとどうなるのか、早速

紹介&正直レビューしていきます!!

 

◾️◾️まずはパッケージから〜◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210426233857j:plain


店名より大きく「取材NGの行列店」と書いてありますね(笑)

 

こーゆーのに弱い僕みたいなタイプの方はおそらく既に購入しているかもしれませんね(笑)

 

ちなみに大変失礼ながら、「博多ラーメン ばりこて」を知らなかったのですが、明星公式HPを確認してみると次のような説明が書いてありました。

 

↓↓↓博多ラーメン ばりこての説明↓↓↓

東京・東高円寺にある「博多ラーメン ばりこて」は、口コミサイトで都内豚骨ラーメン3強の1つとして高く評価されている有名店です。カウンター7席の営業で、常連客を大切にし、開店から20年間ラーメン本やメディア取材をほとんど断ってきた「取材NGの行列店」です。豚100%スープにこだわった力強い香りとコクが特徴の昔ながらの博多ラーメンが人気です。

 

都内豚骨ラーメン3強の1つとは、東京に住み始めて4年目ですが初めて知りました、、。

 

もっと早く知りたかった、、、。ぜひ食べに行かせてもらいます、、、。

 

ちなみに今回のカップ麺化は「博多ラーメン ばりこて」がオープン20周年ということで、実現したとのことです。

 

■■開封して中を確認していくぞ〜■■

f:id:miro_recipe:20210426234536j:plain

 

 

まずは麺からです!!

 

麺はやっぱり博多ラーメンと言えばの細麺ですよね〜♪

 

基本的には太麺が好きな僕ですが、博多ラーメンに関しては、細ければ細いほど良いと思っております(笑)

(言い過ぎまいした(笑))

 

f:id:miro_recipe:20210426234737j:plain

 

続いて、付属のスープ、かやくです!!

 

スープは、液体スープと粉末スープが入っていました。

 

かやくは、チャーシュー、ネギ、ゴマと博多ラーメンと言えばのものが入っていました。

 

■■作っていくぞ〜♪■■

f:id:miro_recipe:20210426235059j:plain

 

まずは写真の通り、かやくを入れまして〜。

 

お湯を入れて60秒待つのですが、、、、。

 

ここでSTOP!!

 

固めが好きな僕からすると60秒待ってから、スープを入れて混ぜると、絶対に少し柔らかくなってしまう、、、。

 

ということで今回は40秒しか待たないことに決めました。

 

40秒待って、液体スープ、粉末スープを入れて完成したのが、、、こちら!!

 

f:id:miro_recipe:20210426235441j:plain

 

作っている途中から気になったのですが、

 

「豚骨ならではの香りがめちゃくちゃ強い!!」

 

博多ラーメンのお店でしか嗅ぐことのできない独特な香りがカップ麺で感じられるとは、、、。

 

こりゃ体に悪そうだぜ〜。でもこの香りがたまらないんだよな〜。

 

味のベースは粉末スープで作られており、液体スープはほとんど油といった感じです。

 

◾️◾️いざ!!実食!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210426235829j:plain


一口食べた感想は、、、

 

「待ち時間40秒で正解!!なんなら30秒でも!!」


すみません。ぜんぜん商品と関係ないことですね(笑)

 

でも60秒待ってたらちょっと柔らかいくらいになってしまってると思うので、ぜひ食べるときは40秒で作ってみてください♪

 

麺を一口食べた後に、今回はスープが決めてだよなとスープを飲んでみると、、、

 

「濃厚で、コッテリ!!油もしっかり感じられ、口の回りがテカテカに(笑)」

 

思ってたより濃厚で美味しいぞと言ったのが率直な感想でした♪

 

f:id:miro_recipe:20210427000312j:plain

 

チャーシューはカップ麺によくある薄めのやつでした(笑)

 

麺はもちろんですが、今回はスープが美味しすぎて完飲してしまいました!!

体に悪いけど気にしない!!ごちそうさまでした!!

 

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

味:★★★★☆

香り:★★★★★

コスパ:★★★☆☆

総合評価:4点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

今回は香りを満点にしました〜。

 

ですが、多分全員が好きな香りかと言われるとそうではないですね(笑)

 

でも博多ラーメンの店ならではの香りがするな〜と個人的に感じられ、それをカップ麺で感じられたというところに魅力を感じました。

 

ぜひ購入して僕と同じようにスープを完飲しちゃいましょう!!

待ち時間は40秒でね(笑)

 

 

<商品情報>

商品名:「明星 取材NGの行列店 博多ラーメンばりこて監修 濃香 純豚骨」

希望小売価格:245円(税別)

内容量:102グラム(麺65グラム)

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク