【クリームが??】ローソンにお手軽サイズのドーナツが売っていたので紹介&正直レビュー!!

クリームは多ければ多いほど嬉しいです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年4月20日(火)にローソンより発売された新商品

「ボールケーキドーナツ カスタード」

を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

朝食用のパンを選んでいたら目に飛び込んできたこちらのパン、気になってしまいついつい購入してしまいました〜♪

 

ということで早速、紹介&正直レビューしていきます!!

 

◾️◾️まずはパッケージから〜◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210427234556j:plain


この食べやすそうで、生地が固めそうなドーナツ!!

 

美味しそうですね〜♪

 

個人的にオールドファッションなどの生地が固めのドーナツが好きなんで惹かれるんですよね。

 

ちなみにローソン公式HPを確認してみると、「朝食にも、おやつにもなる一口タイプの複数個入りドーナツです。サクッとした食感のドーナツ生地に、口どけがよくすっきりとした甘さのカスタードクリームを包みました。」とのことでした。

 

生地もさることながら、今回は中のカスタードクリームがどんな感じなのかも楽しみなところです!!

 

◾️◾️続いて開封♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210427235049j:plain


袋からも見えておりましたが、出してみるとより綺麗な丸い形がわかりますね(笑)

 

香りはあんドーナツのような油を結構吸ってるんだろうな〜といった香りがしてきます。

 

すごくローカルな話をすると、広島で売られています「フライケーキ」という食べ物の香りにすごく似ています。

 

気になる方は下のURLにアクセスしてみてください♪

 

↓↓フライケーキを販売しているお店のURLです!!↓↓

http://www.checkure.jp/fukuzumi.html

 

◾️◾️いざ!!実食!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210427235655j:plain


一口食べた感想は、、、

 

「生地の食感は最高!!でも味がほとんどない(泣)」


生地はしっとりだけど固めで個人的には好きなんですが、味がほとんどありません、、、。

 

おそらく原因はクリームの味がほとんどないことですね、、、。

 

f:id:miro_recipe:20210427235953j:plain

 

中のクリームはこんな感じです。

 

クリームは味がないところ以外に、思っていたよりも固めのクリームだったのが悲しいところでしたね〜。

 

固めなのは生地だけでいいんだよ〜(笑)

 

クリームパンみたいな滑らかなクリームを期待してたんだけどな!!

 

とクリームにちょっと残念な気持ちもありながらも生地の食感を楽しんで食べ終わりました!!

ごちそうさまでした!!

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

味:★☆☆☆☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:2.3点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

今回はなんと言ってもクリームが残念だったな〜。

 

まあ悪魔で個人的な感想ですよ!!

 

おやつ、朝食にピッタリなのは間違いないので、一度購入して食べてみてはいかがでしょうか♪

 

<商品情報>

商品名:ボールケーキドーナツ カスタード

ローソン標準価格:130円

カロリー:1個当たり124キロカロリー

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク