【ふんわり】セブンイレブンの新作パン「焼きカレーたまごスティック」を正直レビュー!!

カレー食べるとき温玉入れがち。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年4月27日(火)よりセブンイレブンで発売されている新作パン、

焼きカレーたまごスティック」

を正直レビューしたいと思います!!

 

カレーと卵の組み合わせで美味しくないわけないじゃん??

 

でももしかしたら買って後悔なんてこともあると思うので、皆さんがそうならないようしっかりレビューします♪

 

ということで早速、正直レビューしていきます!!

 

◾️◾️こちらが購入した商品です♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210503172351j:plain


たまごが全体に塗られており、カレーは波状にかけられているみたいですね〜♪


 価格は149円(税込)でお手頃な価格となっています。

 

セブンイレブン公式HPで商品について調べてみると、

「ふんわりとした生地に、人気のたまごと香りのよいカレーを乗せ、チーズを盛り付けて焼き上げた、スティック形状で食べやすい惣菜パンです。」

とのことです。

 

たまごとカレーだけかと思いきや、チーズも盛り付けられているようです。

 

カレーに温玉、チーズをトッピングしたときのことを考えると、より美味しいのでは〜と想像してしまいます♪

 

◾️◾️開封してみるぞ〜◾️◾️

 

f:id:miro_recipe:20210503173255j:plain


開けるとまずカレーの美味しそうな香りが広がりました♪

 

カレーって少しでもあるとかなり強い香りがしますよね〜。

 

そしてその香りを嫌いと言っている人を見たことがないくらいみんな大好きなカレー、最強な料理じゃないですか?(言い過ぎ(笑))

 

チーズの香りもほんのりあるかもしれませんが、ほとんどカレーに消されます(笑)

 

f:id:miro_recipe:20210503173625j:plain

 

見てください。このふんわり感満載の断面を!!

 

セブンイレブンのスティックパンは定期的に上の具材が変わって発売されていますが、毎回このパンのふんわり感には脱帽します。

 

コンビニパンのクオリティも高くなったな〜と関心するばかりですね(笑)

 

◾️◾️いざ!!実食!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210503174138j:plain

 

一口食べた感想は、、、

 

「うーん、思っていたよりは、、、?」

 

なんだろう、カレーの味は美味しいし、たまご、チーズも美味しいんですが、想像をしていたよりはって感じでしたね〜。

 

期待し過ぎちゃったかな?

 

原因をちょっと考えてみ結果、、、

 

「多分常温なのが良くないんだ!!」

 

たまごはさておき、カレーとチーズはやっぱり温かい方が美味しいですよね!!

 

それが原因だ!!と早速温めてきました♪

 

f:id:miro_recipe:20210503175446j:plain


見た目にはあまり違いわありませんが、3分程度温めてきました♪

 

それでは食べていきます!!

 

一口食べた感想は、、、

 

「温めた方が確実に美味しい!!けど普通(笑)」

 

 

やっぱり温めた方がパン自体も出来立て感が増すのと、何よりカレーとチーズは温かい方が確実に美味しいです。

 

でも普通に美味しいというのが正直な感想ですね。(笑)

 

こんな感じで朝ごはんとしてぺろっといただきました。

ごちそうさまでした!!

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

味:★★★☆☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:9点/15点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

 レビューの基準についてはこちらを読んでみてください♪

miro-recipe.hatenablog.com

 

今回の結論は、

「誰が食べても嫌いはない。でもとびきり好きもない。」

でした。

 

言葉通り、価格・味・香り何を取っても失敗することはありません。

 

でもまた買いたいとか思うほどの美味しさもありません(笑)

 

 

なので家族で食べるや誰かと食べるなど好き嫌いが分かれないようにしたいときにぜひ買ってみるのはいかがでしょうか♪

 

温めるのがおすすめですよ!!

 

<商品情報>

商品名:焼きカレーたまごスティック

価格:149円(税込)

カロリー:304キロカロリー

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク