【1回でいいから買ってみて!!】KALDIで最強のおつまみを見つけたので買ってみた♪

好きなお酒はハイボール

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、コーヒーや輸入食品などスーパーでは買えない面白い商品を取り扱っているお店「KALDI」で見つけた、おつまみに最高な商品をご紹介します。

 

■それがこちら!!

f:id:miro_recipe:20210223154248j:plain

「博多明太子のり天」です!!

 

これまでも「雲丹のり天」や「ゆず塩のり天」などを発売してきた、のりシリーズの新商品♪

 

「博多明太子パウダー」「有明海産のり」を使用しているということで、パッケージを見るだけでも本格的なのが伝わってきます。

 

内容量は1袋70グラム、価格は税込で298円です。

 

僕的に1番感動的なのは、袋にジップが付いているところ!!

1回では食べきれないので、かなりありがたいです。

 

f:id:miro_recipe:20210223155228j:plain

裏面には商品の紹介も、

有明海産の海苔と少しピリ辛な博多明太子パウダーを使用したのり天。おやつ、おつまみにオススメな、食べ出したら止まらないおいしさです。」

とのことです!!

 

気になるカロリーは1袋421キロカロリー

大体ポテトチップスと同じくらいのカロリーって感じですね。

 

 

■それでは開けていきます〜!!

f:id:miro_recipe:20210223160154j:plain

まずは、袋を開けて香りを嗅いでみると、磯の香りが広がってきます。

のりがあまり得意ではない方はやめておいた方がいいかもしれません(笑)

 

片面はのり、もう片面は小麦粉を揚げたものになっており、そこに明太子パウダーが振りかけられています。

 

 

■大きさはけっこうバラバラ

f:id:miro_recipe:20210223161154j:plain

1枚1枚の大きさは割と大きいものが多いですが、中には小さいものもあります。

 

大きいものは一口で食べ切れるサイズではないので、お酒飲みながらちびちび食べるのにはちょうどいい感じです♪

 

まあ食べられれば大きさなんて関係ないけどね!(笑)

 

 

■それでは食べていきます!!

一口食べてみると、のりの味はもちろん、明太子の味もしっかりしていて、さらにピリ辛さを感じます!

そして塩気が強めなので、しょっぱいの好きな方は絶対好きなやつ!

 

これはお酒進んじゃいますね〜♪

食べて明太子のピリ辛さを感じて、お酒で流し込む。これで完璧な流れになります(笑)

 

1つだけ注意点としては、手で食べると手にけっこうな油が付いてしまう所。

なので箸で食べることをオススメします♪

 

数枚でかなりお酒飲めちゃうので、1袋食べきれませんでしたが残りはまた今度のお楽しみに。

 

ごちそうさまでした!!

 

■評価

味 :★★★★★

香り:★★★☆☆

価格:★★★★☆

※個人的な評価になります

 

味は間違いなく最高でした!!

香りはけっこう磯の香りが強かったので、苦手な人もいるだろうな〜と思って★3つにしました。

磯の香り嫌いじゃないけどそれでも「香りすごっ」ってなったくらい(笑)

価格は量に比べて少し高い気はするけど、美味しさを考えたら気にならないくらいです。

 

明太子好きの方、お酒飲むの好きな方、ぜひ1度でいいので購入してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:博多明太子のり天

価格:298円(税込)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事も読んでみてもらえると嬉しいです♪

InstagramTwitterもやっているのでもしよければ覗いてみてください!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク