【たらこ好き朗報】エースコックよりたらこ過ぎるカップ麺が登場!!早速正直レビューするぞ♪

子供の時はたらこが苦手でした。(今は大好き)

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年5月3日(月)よりエースコックから発売された新商品、

「EDGE 濃厚たらこ味焼きそば」

を正直レビューしたいと思います!!

 

エースコックのEDGEシリーズといえば、とにかくやり過ぎちゃうのが印象的ですね〜。

  

今回はたらこにEDGEを効かせてきたということみたいです。

 

本当にEDGE効いてるの〜??(笑)

 

ということで早速正直レビューしていきます♪

 

◾️◾️こちらが購入した商品です♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210509145028j:plain


この商品の正式名称はなんなんでしょうか、、、。(笑)

 

一応エースコック公式HPには「EDGE 濃厚たらこ味焼きそば」と書いてしましたが、パッケージには書かれていない。(笑)

 

パッケージ的には

「たらこ好きに朗報です -強めで濃いめのたらこ味焼きそばです-」
なんですかね〜。

 

まあどちらかは謎ということで終わらせておきます。(笑)
 

◾️◾️開封していくぞ〜♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210509145521j:plain

 

 

麺は黄色い中華麺で量は90グラムとなっています。

 

f:id:miro_recipe:20210509145709j:plain

 

中には調味たれ、後入れかやくが入っていました。

 

この2つからどのくらいたらこを感じられるのか。楽しみですね〜♪

 

◾️◾️続いて調理していくぞ〜!!◾️◾️

 

お湯を入れて〜、5分待って、色々やって〜、、、

 

完成!!

 

f:id:miro_recipe:20210509150030j:plain

 

見た感じだと上にかかってる後入れかやくのたらこしかないように見えますが、

 

「香りのたらこ感がとにかくやばいです!!」

 

調味たれは透明なので見た目ではわかりませんが、たらこの香りが強く、その中でもレトルトのたらこパスタソースにかなり似た香りがしました。

 

後入れかやくも同じくたらこの香りは強いですが、こちらはたらこふりかけに似た香りがしました。

 

同じたらこなのにそれぞれで違った香りを出してくるのはすごいな〜♪

 

そしてめちゃくちゃ良い香りです!!

 

◾️◾️いざ!!実食!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210509150702j:plain


食べる前にまずはしっかりと混ぜて〜

 

とここで1点注意です!!

 

後入れかやくを上にかけてから全体に絡めるのはめちゃくちゃ大変です、、、。

 

なので後入れかやくは少し入れて混ぜて、少し入れて混ぜてを繰り返すのがおすすめかと思います!!

 

f:id:miro_recipe:20210509150928j:plain


一口食べた感想は、、、

 

「たらこ!たらこ!たらこ!!とにかくたらこ(笑)」

 

味はたらこの味しかしません(笑)

 

公式HPには味について、

「チキンとポークをベースに魚介の旨みを加えた塩だれです。」

と書かれていましたが、そんなの全く感じません。

 

とにかくたらこです。(笑)

 

でもたらこの味が美味しいので、全然嫌にならず美味しくいただくことができます。

 

ただし、先ほど書いた通り、全体にかやくを絡められずかやくがついていないところを食べると、ほとんど無味でした、、、。

 

 

まあこれは最初に知っておけば失敗しないだろうということで問題なしとしておきます。(笑)

 

たらこに飽きることなく最後までいただくことができました♪

ごちそうさまでした!!

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

味:★★★★☆

香り:★★★★★

コスパ:★★★☆☆

総合評価:12点/15点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

 レビューの基準についてはこちらを読んでみてください♪

miro-recipe.hatenablog.com

 

今回の結論は、

「たらこが好きなら1回は買って失敗はない。」

でした。

 

 逆に言えばたらこが少しでも得意ではない、普通ですって方は買わない方が良いと思います。(笑)

 

私と同じたらこ好きの方、ぜひ購入してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:EDGE 濃厚たらこ味焼きそば

希望小売価格:260円(税抜)

カロリー:492キロカロリー

内容量:113グラム(めん90グラム)

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク