【冷やしパン】ファミリーマートの新作スイーツ「冷やして食べるクリームクロワッサン」を正直レビュー♪

スイーツ食べすぎると、太ります。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年5月4日(火)よりファミリーマートから発売された新商品、

「冷やして食べるクリームクロワッサン」

を正直レビューしたいと思います!!

 

なんだか最近冷やして食べる系のパンが増えている気がしますね〜。

 

1番最近で思い浮かぶものといえば、ファミリーマートで販売されていた「メロンパンアイス」が思い浮かびます。

 

クロワッサンは冷やすと美味しいのか、早速正直レビューしていきます♪

 

◾️◾️こちらが購入した商品です♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210507003256j:plain



すんごいカスタードクリームが詰まってそ〜♪

 

とパッケージだけ見て思いました。(笑)

 

ファミリーマート公式HPを確認してみると、

「クッキー生地をのせたクロワッサンにバニラシード入りの薫り高いカスタードを入れました。」

とのことです。

 

普通のクロワッサンではなく、クッキー生地がのっているんですね〜。

 

個人的にクッキー生地が好きなので、どんな感じになっているのか気になるとこです!!

 

ちなみに価格は138円(税込)、カロリーは293キロカロリーとなっています。

 ※価格はファミリーマート通常価格です。

 

◾️◾️開封していくぞ〜♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210507004014j:plain

 

思ってたより小さめだぞ〜!!


パンとして販売されているクロワッサンに比べるとかなり小さめですが、一応こちらの商品はスイーツのカテゴリとして販売されているので、土俵が違うといったところですね。

 

 

そして気になっていたクッキー生地は、確かに表面を見るだけでのっているのがわかります♪

 

ちなみに香りはシュークリームの生地のような香りがほんのりとしてきました!!

 

f:id:miro_recipe:20210507004418j:plain



断面を確認してみると、、、

 

「カスタードたっぷり〜♪ クッキー生地は割と薄め?」

 

カスタードクリームの量は断面からしっかりと伝わってくるのですが、それと同じくらいクッキー生地薄くないか??という疑念が生まれちゃいました、、、。

 

まあ食べてみないと分からないのでそれまでは決めつけないでおきましょう!!

 

◾️◾️いざ!!実食!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210507004824j:plain


一口食べた感想は、、、

 

「冷やしたクリームの入ったパン??」

 

うーん、クッキー生地のサクサク感があるわけでもなく、クロワッサンの生地感が強いわけでもなく、逆に特徴がなくなっちゃってる気がしますね〜、、、。

 

カスタードが入っている分スイーツ感はあるが、パンと言われたらパンとも思えちゃいます。

 

f:id:miro_recipe:20210507005335j:plain

f:id:miro_recipe:20210507005404j:plain


クリームは写真の通り、途中でなくなってしまいました、、、。

 

クリームたっぷりかと思いきや、、、(泣)

 

こうなるとほとんどパンになってしまいます(笑)

 

と微妙だな〜と感じてしまうところもありましたが、まあこーゆーときもあるよね〜と思いながら完食しました!!

ごちそうさまでした!!

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

味:★★★☆☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★☆☆☆

総合評価:8点/15点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

 レビューの基準についてはこちらを読んでみてください♪

miro-recipe.hatenablog.com

 

今回の結論は、

「クリームたっぷり系のパンを冷やしたらいいんじゃないか??」

でした。

 

大きさも小さめなので、同じ価格かもう少し払えば大きめのクリームが入っているパンが買えちゃう気がするのでコスパ面でもちょっと劣ってしまうのでは?と思いました。

 

ちょっと低めの評価にはなりましたが、気になった方は買ってみるのもありだと思うのでぜひ!! 

 

 

  

<商品情報>

商品名:冷やして食べるクリームクロワッサン

ファミリーマート通常価格:138円(税込)

カロリー:293キロカロリー

販売場所:全国のファミリーマート

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク