ファミリーマート新商品「タルだくにんにく豚焼肉丼」を正直レビュー♪

エビフライはタルタルソースをつけたい派です。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年5月4日(火)よりファミリーマートから発売された新商品、

「タルだくにんにく豚焼肉丼」

を正直レビューしたいと思います!!

 

豚焼肉にタルタルソース!?

 

エビフライやチキン南蛮など揚げ物につけて食べるイメージのタルタルソースを豚焼肉につけるとは大胆ですね〜♪

 

しかも「汁だく」ならぬ「タルだく」ということで、その量にも期待しながら早速正直レビューしていきます♪

 

◾️◾️こちらが購入した商品です♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210508152145j:plain

ちょっとタルタルソースが溢れそうになってますね(笑)

 

持ち帰るときに傾け過ぎないよう要注意です!!(笑)

 

商品について、ファミリーマート公式HPを確認してみると、

「にんにくをきかせたガツンとした味わいの豚焼肉を、さっぱりとしながらも飽きのこない味わいに仕立てたタルタルソースで食べる丼です。」

とのことです。

 

 

豚焼肉、にんにくとみんなの好きなものに、さらにタルタルソースをのせてくる好きなもの詰め込みました!!というような丼ですね〜。

 

タルタルソースがさっぱりとしているということで、どんな仕上がりになっているのか楽しみにしておきます♪

 

◾️◾️開封していくぞ〜♪◾️◾️

 

レンジで温めて、開封すると〜。

 

f:id:miro_recipe:20210508152553j:plain


はい、完成!!

 

温めたときにこの商品の良くない点に1つ気づいてしまったのですが、、、

 

「記載されている通りに温めてもそこまで温まらない、、、。」

 

500Wで2分30秒と記載されていたので、記載通り温めてみましたがそこまで温まらず、さらに1分温めましたがそこまで変わりませんでした。

 

タルタルソースが温めすぎると良くないのかな??というのが考えられますが、それにしてもこんなに温まらないかというくらいでした。

 

なので熱々で食べたい〜という方は注意しつつ温めることをおすすめします!!

 

もしかしたら使っている電子レンジが壊れていたかもしれませんが(笑)

 

香りはにんにくの香りがほんのり、豚焼肉の香りがメインで間違いなく美味しいだろという香りでした♪

 

◾️◾️いざ!!実食!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210508153331j:plain


一口食べた感想は、、、

 

「とりあえず豚焼肉が美味いぞ〜!!」

 

あまりタルタルソースが付いていなくてこんな感想になってしまった(笑)

 

豚焼肉には少し玉ねぎも入っており、シャキシャキとした食感も感じることができます。

 

二口目からはちゃんとタルタルソースをたっぷり付けて食べたのですが、、、

 

「ソース感強めでさっぱり感というのがわかる!!」

 

液感が強いので、よりソースっぽさがあり、それがさっぱり感を感じさせてくれているんだと思います♪

 

玉ねぎなどの食感たっぷり、濃厚なタルタルソースももちろん好きですが、豚焼肉がコッテリ感があるので、この商品に関してはさっぱり感がある方が嬉しいですね〜。

 

丼の中には糸唐辛子、刻みのり、紅生姜、ゆで卵と色々なトッピングがあり、それぞれ良いアクセントを出してくれていました!!

 

特に糸唐辛子と刻みのりが相性が良く、より美味しくいただけました。

 

味に飽きることもなく、ご飯をかき込むことができました♪

ごちそうさまでした!!

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

味:★★★★☆

香り:★★★★☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:11点/15点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

 レビューの基準についてはこちらを読んでみてください♪

miro-recipe.hatenablog.com

 

今回の結論は、

「美味しい!!でもなんで温め時間そんなに短いの??」

でした。

 

 

味も香りも良く、タルタルソースも全体に付けられるくらいの量があって個人的にはすごく良い商品だと思ったのですが、なんでこんなに温め時間短いの〜?という疑問が最後まで残ってしまいましたね(笑)

 

そこ以外は完璧なので、ぜひご飯をかきこみたい、ガッツリ丼もの食べたい時などに購入してみてください♪ 

 

<商品情報>

商品名:タルだくにんにく豚焼肉丼

ファミリーマート通常価格:540円(税込)

販売場所:全国のファミリーマート

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク