【ワインがサワーに!?】サントリーの新商品「ワインサワー」を飲んでみた♪

ワインは赤ワインの方が好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、2021年2月16日(火)にサントリーから新発売された「サントリーワインサワー(赤)」を飲んでみました!

赤ワインの方が好きなので、まずは赤を買ってみました。

 

■実際のワインサワーがこちら♪

f:id:miro_recipe:20210224214342j:plain

サントリーの公式HPによると、「ワインを炭酸水で割ったすっきりとした味わいをお楽しみいただける、新感覚の商品です。ワインは特別な日だけに飲むのでなく、日常的に、より自由な飲み方でワインを楽しんでいただきたいという思いから開発しました。」とのことです。

 

レモンのひと絞り!と書いてあるので、レモンの風味も感じられてすっきりしているのかなと感じるパッケージです♪

 

容量は350ml、価格はオープン価格、アルコール度数は5.5%となっています。

 

 

■グラスに注いでみる♪

f:id:miro_recipe:20210224214758j:plain

缶を開けるとほんのりとしたレモンの香りがしました♪

 

グラスに注いでみると、色味はもちろんよくある赤ワインの色で、炭酸が入っているので泡立ちます。

 

飲んだ後に思ったことは、赤ワインだから氷入れませんでしたが、サワーだと考えたら入れるべきだった??と思いました(笑)

 

サントリーさんはどちらを推奨してるんだろう(笑)

 

 

■それでは飲んでみましょ〜♪

まず第一印象は、思っていたよりは渋い(笑)

パッケージや事前の印象からすっきりしているのをイメージしていたのもあってかもしれません。

 

あとは赤ワインということもあると思うので、白ワインだとすっきりとした味わいがより感じられるのかな?と白も買っておくべきだったと後悔しました(笑)

 

アルコール度数5.5%にしては、アルコールの味するな〜とも思いました。

これもワインだから普通のサワーよりはアルコール感を出しているのかな?

 

なかなか謎の多い商品だな(笑)

 

でもやっぱり炭酸で割られているので、普通のワインよりは飲みやすさはあります!

 

しっかりと飲み切って、ごちそうさまでした!!

 

■まとめ

味:★★★☆☆

香り:★★★★☆

価格:★★★☆☆

※あくまで個人の感想になります

※価格はファミリーマートでの価格で考えています

 

正直な感想としては、普通かな〜。

もう少し、ワイン以外の味が強くてサングリアとかみたいになってると良かったなと思いました。

多分サントリーさん的には、あくまでワイン自体をメインに考えているんだと思うけど(笑)

 

でもワインが缶で飲めて、お手軽に買えるのはいいことですね♪

 

かなり感じ方は個人で差が出てきそうなので、ぜひ1回飲んでみてください!

感想コメントしてもらえると嬉しいです♪

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

ぜひ他の記事も読んでみてもらえると嬉しいです♪

 

InstagramTwitterもやっているので、もしよければ覗いてみてください!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 

 


スポンサーリンク