【ヤマザキ×ピザハット】ランチパックの新作「プルコギ&チーズ」正直レビュー!!

ランチパック。朝に食べがちです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年5月1日(土)より山崎製パンから発売された新商品、

「ランチパック プルコギ&チーズ」

を正直レビューしたいと思います!!

 

こちらの商品は、ピザチェーン店「ピザハット」とのコラボ商品で、ピザハットが監修しています。

 

今回のプルコギ&チーズは、ピザハットの人気No.1メニュー「特うまプルコギ」をイメージして作られているようです♪

 

ピザハットの特うまプルコギ、本当に美味しいですよね〜。

 

何人かでピザ頼むと確実に1人は頼むメニューだと思います。(笑)

 

そんな人気商品がランチパックになるとどうなるのか、期待しながら正直レビューしていきます!!

 

◾️◾️こちらが購入した商品です♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210504141626j:plain


パッケージには商品説明が書いており、

ピザハット売上No.1の「特うまプルコギ」をイメージし、甘辛ダレと和えた牛肉入りのプルコギ風フィリングとチーズソースをサンドしました。」

とのことです。

 

パッケージに描いてあるピザを見るとピザハット頼みたくなっちゃいます(笑)


でもこれをランチパックでお手軽に食べられたらそれに越したことはないですよね♪

 

ちなみに価格はオープン価格になっていますが、私はローソンで購入し、172円(税込) でした。

※価格は参考程度に考えてください。

 

f:id:miro_recipe:20210504142613j:plain

 

裏側にはおすすめの食べ方として、トーストすることがおすすめされています♪

 

勧められたらやらないわけにはいかないぞってことで、今回は1枚そのまま、1枚トーストで食べていきます!!

 

◾️◾️開封していくぞ〜♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210504143027j:plain

 

 

見た目は、、、ただのランチパックです。(笑)

 

この段階では特に香りもなく、ここもただのランチパックです。(笑)

 

f:id:miro_recipe:20210504143246j:plain


 半分に切って中を見てみると、チーズソースたっぷり、プルコギたっぷりで美味しそ〜♪

 

香りもチーズ、プルコギの香りがして急に特うまプルコギ感が出てきた!!

 

◾️◾️いざ!!実食!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210504144125j:plain

 

一口食べた感想は、、、

 

「特うまプルコギに限りなく近い!!そして美味しい!!」

 

さすがピザハットが監修しているだけあって、味はかなり近いです♪

 

ピザと同様プルコギとチーズの相性は抜群で、生地がランチパックになっても変わらない美味しさを感じられましたね。

 

パッケージには「からみの苦手な方はご注意ください。」とありましたが、全く辛味はなく、そこまで得意ではない方でも美味しくいただけると思います。

※個人的な感じ方もあります。

 

ランチパックの方が、生地が柔らかく、ピザに比べて油を吸っていないので重たくなく朝、昼ごはんにピッタリだと思いました。

 

◾️◾️温めてみるぞ〜♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210504150108j:plain

 

こんがりサクサクに焼き上がりました♪

 

f:id:miro_recipe:20210504150245j:plain

 

一応切ってみましたが、中はそこまで変わりはありませんでした。(笑)

 

温めた方が、サクサク感が出るのと温かさがある分ピザ感は増しました♪

 

ホットサンドが好きな方は、温めて食べるのがおすすめです!!

 

一通り食べてみて、特うまプルコギとの違いを考えましたが、1番の違いとしては、、、

 

「ランチパックはチーズがソースなので、そこが1番違う!!」

 

チーズがソースなのか、個体としてのっているのかは結構違いとして感じましたね〜。

 

ランチパックにする上ではソースにするしかなかったんでしょう!!

 

でもチーズの違いを踏まえた上でも「特うまプルコギ」にはとても近く、美味しくいただけました♪

ごちそうさまでした!!

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

味:★★★★☆

香り:★★★★☆

コスパ:★★★★☆

総合評価:12点/15点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

 レビューの基準についてはこちらを読んでみてください♪

miro-recipe.hatenablog.com

 

今回の結論は、

ピザハットの味をお手軽に楽しめる商品!!」

でした。

 

特うまプルコギ好きなんだよね〜って方、朝からでもペロッと食べられるのでぜひ購入してみてください♪ 

  

<商品情報>

商品名:ランチパック プルコギ&チーズ

価格:オープン価格

カロリー:148キロカロリー

販売場所:全国のスーパー、コンビニ

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク