【クリーム好き必見】ガトーショコラがシュークリームに!?ローソンの新商品「ガトシュー」を正直レビュー!!

シュークリームのクリームは生クリーム派です。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年5月4日(火)よりローソンから発売された新商品、

「ガトシュー -生クリーム入りガトーショコラシュー-」

を正直レビューしたいと思います!!

 

スイーツのクオリティが高いことで名高いローソン(個人的に思ってるだけです(笑))がまたまた面白い商品を出したみたいですね〜♪

 

ガトシューしか聞かなかったらどんなスイーツか分からないですよね(笑)

 

商品の説明は後ほど!!ということで早速、正直レビューしていきます!!

 

◾️◾️こちらが購入した商品です♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210505235950j:plain


ガトシューのイメージは、「クリーム添えガトーショコラ」みたいです。

 

ファミレス行くとよくデザートメニューにガトーショコラありますよね〜♪

 

それをシュークリームにしてしまうとは、恐るべしローソン!!

 

ちなみに価格は220円(税込)、カロリーは396キロカロリーとなっています。

 

 ※価格はローソン標準価格です。

 

◾️◾️開封していくぞ〜♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210506000626j:plain

 

こりゃチョコ盛りだくさんって感じです!!


ローソン公式HPを確認すると、「ビターな味わいに仕上げたガトーショコラをチョコパフに入れて焼き上げ、2種類の北海道産生クリームを注入しました。アクセントに生チョコダイスをトッピングしています。」

 

上の生チョコダイスがすでに美味しさを出してくれてる〜♪

 

香りは商品説明にあった通り、意外にもビターな香りがしてきました。

 

甘さだけじゃないところがいいですね♪

 

f:id:miro_recipe:20210506001134j:plain


断面を確認してみると、、、

 

「あんまりガトーショコラが入ってないぞ??」

 

下にちょっと入っているのはわかりますが、思ってたよりは少なかったです。

 

でもその分クリームがぎっしりでクリーム好きの私にとっては少し嬉しいくらい?かもしれません(笑)

 

 

◾️◾️いざ!!実食!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210506001652j:plain


一口食べた感想は、、、

 

「生チョコダイスの食感と生クリームが美味しすぎる♪」

 

生チョコダイスはポリポリ感がとても強く、食べ応えがあります。

 

そして生クリームは少し固めの作りでした。

 

下に入っているガトーショコラは少なめだったので、1口目では感じられませんだしたが、2口目で食べることができました。

 

ガトーショコラはしっとりとした食感なので、生チョコダイスとは全く違う食感を楽しめました♪

 

これは完璧に「クリーム添えガトーショコラ」で、むしろクリーム添えどころかクリームメインと言ってもいいくらいでした(笑)

 

 

ごちそうさまでした!!

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

味:★★★★★

香り:★★★★☆

コスパ:★★★★☆

総合評価:13点/15点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

 レビューの基準についてはこちらを読んでみてください♪

miro-recipe.hatenablog.com

 

今回の結論は、

「シュークリームの中に幸せを詰め込んだ最高の商品!!」

でした。

 

ちょっと大袈裟かな??(笑)

 

でも食べてるときにこんなに食感も味も香りも楽しめる商品はなかなかないぞ〜と幸せな気持ちになりながら食べられましたよ♪

 

クリーム好きな人は絶対好きなはずなので、ぜひ購入してみてください!!

  

<商品情報>

商品名:ガトシュー -生クリーム入りガトーショコラシュー-

ローソン標準価格:220円(税込)

カロリー:396キロカロリー

販売場所:全国のローソン

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク