【激闘】ペヤング獄激辛カレーを食べてみた!!辛さを抑えるトッピングも試してみた♪

こんにちは!!ミロレシピです♪

 

今回は前から話題になっている「ペヤング獄激辛カレー」を食べてみました。

自分の中ではいよいよこの時が来たかという気持ちです。

 

発売されてから色々な人の食べてみた感想を見ると、、、

  • 前の獄激辛より辛い!!
  • トッピングしても意味がない!!
  • 少しだけカレーの風味がある!!

などなど様々な感想がありました。

 

それを踏まえた上で、絶対にこのインド人(?)を倒してやるぞ!!と意気込んでコンビニへ。

 

買ってきました!!

f:id:miro_recipe:20210211161809j:plainf:id:miro_recipe:20210211162139j:plain

こいつがみんなを苦しめたインド人か!!と既に臨戦態勢です(笑)

一応、成分表も確認してみます、、、(笑)

 

 

それでは開封〜♪(この段階ではまだ余裕)

f:id:miro_recipe:20210211162512j:plain

既に辛そうな雰囲気を醸し出している獄激辛カレーソース!!

かやくはひき肉風の小さい肉とキャベツです。

 

 

焼きそばを作る前にトッピングを用意。

f:id:miro_recipe:20210211162840j:plain

今回は温泉卵、マヨネーズ、チーズ(粉チーズ、ピザ用チーズ)の3つを用意。

まるで桃太郎のイヌ、サル、キジのような安心感のあるお供です。(笑)

そして汗っかきな僕はタオルを用意して、飲むヨーグルトで体を整えます。

これでインド人を倒す準備は整った!!

 

 

それでは作っていきます。

f:id:miro_recipe:20210211164041j:plainf:id:miro_recipe:20210211164125j:plain

お湯を入れて3分待って、いよいよソースを入れます。

最初は「お、全然辛そうな香りしないぞ?」と思っていたら、、、

次の瞬間、「いや、辛そうな香りしてきたな、、、。」と変わってきます。

「ソースはしっかり混ぜた方がいい。」というアドバイスをどこかで見ていたので、しっかりとソースを混ぜます。

 

 

実食!!

最初の一口目で感じました。

「辛すぎる!!これはまじでやばい!!」

カレーの風味が少しするとか言ってたのはどこのどいつだ!!と思いながら、

最初の一口目で大量の汗をかき、涙が出てきました(笑)

 

これはトッピングしてなんとかするしかない、、、。

まずはマヨネーズ!!君に決めた!!

f:id:miro_recipe:20210211164954j:plain

全然ダメ、、、。役に立たん!!(マヨネーズは悪くない)

 

次は温泉卵。

なんでもマイルドにしてくれる温泉卵ならなんとかなるはず、、。

f:id:miro_recipe:20210211165235j:plain

卵がしっかりついているところは割と辛さが抑えられた気がします。

温泉卵を冷やしておいたので熱さも抑えられてなかなかいいぞ。

でも卵1個じゃ全然足りない、、、。

でも卵の優秀さは実感できました。ありがとう。卵。

 

最後は君に託すしかない、、、。頼んだ、チーズ!!

f:id:miro_recipe:20210211165558j:plain

粉チーズならいくらでもあるから量が足りないなんてことはない!!

いけるぞ!!と思っていましたが、、、

「ダメだ、、、辛い、、、。」

これまで蓄積された辛さもあり、正直この辺で気持ちが折れそうになってます(笑)

 

それでも食べ続けるしかない。

ヨーグルトを片手にタオルを首に巻いて必死で食べ進めます。

 

 

完食。

f:id:miro_recipe:20210211170005j:plain

インド人との戦いについに決着がつきました。

結果、、、勝ったけど傷を負いまくった、、、。

昼からこんなに辛い思いをするとは思ってもいなかった、、、。

これを書いている今もお腹がギュルギュルと鳴っています(笑)

 

もし「こんなの余裕だぞ!!」という方いましたら試してみてください、、、。

ほんとのところ言うとやめておいた方がいいと止めてあげたい、、、。

※パッケージに書いている通り辛さが苦手な方は本当にやめておいた方がいいです

 

<商品情報>

価格:205円(税抜)

販売場所:ファミリーマートミニストップ

セブンイレブン、ローソン、スーパーにも置いてあるところはあるみたです

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

InstagramTwitterもやっていますので、見てみてもらえると嬉しいです♪

フォローもしてもらえると嬉しいです。

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe(miro_recipe)

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク