【オリジン✖️デカ盛りハンター✖️今日からやる会議】1人暮らしサラリーマンが「肉の城壁Jr.」に挑戦してみた!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは♪

どうもミロレシピです!!

 

今日は週末だし晩ごはんはテイクアウトでもして帰るか〜。

と仕事中にも関わらず考えていた25歳サラリーマン(笑)

 

そんなサラリーマンの頭に思い浮かんだのが、、、

そう、肉の城壁です!!

f:id:miro_recipe:20210212215559j:plain

 

「挑んでこいよ!!」と言わんばかりの広告に魅せられて今日の晩ごはんが

決定しました。

 

仕事も終わり「よし!買いに行くぞー!」と家から反対側にあるオリジン弁当へ。

少し遠いけど爆食いする前の運動にはちょうどいいくらい。

 

そしてついに着きました。オリジン弁当

早速、注文してみると、、、

店員さん「からあげ無くなったから作れないんだよねー。」

 

f:id:miro_recipe:20210212220355p:plain

僕(心の中)「嘘だろ、、、。こんなに張り切っていたのに、、、。」

まあオリジンさんが悪いわけじゃないからね。と思いながら、

「違うオリジンに行ってやるぞー!!」と2駅先のオリジンに向かいます(笑)

 

そして2駅先のオリジンで、、、

f:id:miro_recipe:20210212220750j:plain

ついにGETしましたー!!

持って帰る時から感じてましたが、実物を見るとより重量感を感じます。

なんといってもこのテープ。貼らないと溢れちゃいますと言わんばかりです(笑)

 

注文してから完成までは大体15分ほどでした。

お腹空いてたせいか長く感じました(笑)

 

 

いざ、開封していきます♪

f:id:miro_recipe:20210212221316j:plain

これかみんなが好きなおかずを詰め合わせた、まるで宝箱のようなビジュアルです。

1000gまでの測りではエラーになってしまうところにまたも重量感を感じます。

 

 

おかず紹介をしていきます♪

f:id:miro_recipe:20210212221840j:plainf:id:miro_recipe:20210212221913j:plain

まずは、「牛焼肉」1食と「豚トロ焼肉(ねぎ塩レモンだれ)」1食です。

牛焼肉はみんなが大好きな茶色、豚トロは脂身があってこってりしてそうですが、ねぎ塩レモンで美味しくいただけそうです♪

 

f:id:miro_recipe:20210212222307j:plainf:id:miro_recipe:20210212222330j:plain

続いては唐揚げ4個!!

どう頑張っても3個しか見当たらないぞ〜と思ってたけど、食べ進めたら4つ目出てきました(笑)

 

f:id:miro_recipe:20210212222554j:plain

最後にとんかつ1枚。

とんかつ好きの僕にはここが1番テンションが上がります♪♪

 

その他にキャベツの千切り、ごはん300gが入っています。

※店頭に並んでいるものはキャベツの千切りがパスタになっています。

 

 

いよいよ食べていく〜♪

まずは豚トロ、牛焼肉、唐揚げ、とんかつと色んな味を楽しみながらご飯とキャベツを食べ進めていきます。

1食でこんなに色んなメイン料理を食べるのは初めてだ〜。

子供の時にはできない、大人の特権だな。と思いながら食べてると、、、

 

 

f:id:miro_recipe:20210212223357j:plain

え、、、誰、、?

そういえばごはんの下にお楽しみがあるって書いてあったな、、、。

こんなに肉があるのにまさかと思ったら、、、そのまさか、、、

「ハンバーグ」が登場しました!!(笑)

 

ここまできたら笑いが出ちゃうわ〜という気持ちと同時に「これキツくない?」という気持ちが生まれてきます。

 

確かに1食でこんな量食べることないから当たり前です。

ここからが本当の戦い。先程までの余裕はなくなりました(笑)

 

城壁を超えるために全力を尽くします。

 

まずは隠れていたハンバーグを食べ切ります。そして、脂身が相当な攻撃になる豚トロを倒します。

あとは唐揚げと牛焼肉ととんかつ、、、。

唐揚げが意外と大きくてボリューミー。これを後に残すとメンタルにくるぞ。

ということで唐揚げを食します。

 

この時はもうかなりキツくなっています。

なのに次に食べた牛焼肉。こんなにきつい状態なのにどんどん食べ進められるおいしさでした。

ボス戦の前の弱めの中ボスって感じです。(伝わる人いるかな?笑)

 

そして最後のとんかつ。

とんかつ好きにかかればこんなもの余裕じゃー!!と最後の意地で食べ進め、、、

 

f:id:miro_recipe:20210212224450j:plain

ついに完食しました〜!!

 

1人暮らしサラリーマンでも1人で食べ切ることができるぞー!!という気持ちでやり切った感万歳になりました(笑)

肉の城壁超えてやりました!!

 

おいしさと苦しさと達成感と色々な思いが感じられる商品でした。

2軒目まで買いに行って良かった、、、。

 

ここでこれから壁を越えようとする挑戦者へアドバイス

  • 豚トロの油は後に残すとキツくなるのでなるべく早めに食べること
  • 事前にハンバーグの存在を知っておくこと(この記事読んでくれたなら大丈夫だ!)
  • やばいと思ったら牛焼肉の玉ねぎ、キャベツで休憩すること

以上!!

 

1番いいのは、「誰かと一緒に食べること」

というオチがつきました(笑)

 

ぜひ我こそは大食いだという方は挑戦してみてください!!

ボリュームは間違いなく満点です!!

 

<商品情報>

商品名:肉の城壁Jr.

価格:1,290円(税抜)

 

長くなりましたが読んでいただいてありがとうございます♪

 

InstagramTwitterもやっているので、もしよければ見てみてください。

フォロー、いいねもよろしくお願いします。

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク