【生クリーム不使用】お手軽に作れるクリームパスタをご紹介♪

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

どうも、ミロレシピです。

 

本日は、生クリームいらずで作れるクリームパスタをみなさんにご紹介します♪

 

クリームパスタって美味しいけど生クリームが高いからなかなか作らないんだよな〜という方!!

ぜひ1度作ってみてください!!

今度から生クリーム使うことなくなりますよ♪

 

◾️それではまずは材料から♪

パスタ 1人前

鶏もも肉 100グラム

マッシュルーム 3個

玉ねぎ 1/8個

塩こしょう 少々

牛乳 150ml

薄力粉 大さじ2/3

粉チーズ 大さじ1

コンソメ顆粒 小さじ1

オリーブオイル 適量

粉チーズ(盛り付け用) 少々

粗びき黒こしょう 少々

パセリ 少々

 

生クリームの代わりに牛乳を使って作ります。

味付けはクリームパスタではよく使われる、コンソメ顆粒や粉チーズで味付けします♪

 

◾️それでは作っていきましょう〜

1.鶏肉を食べやすい大きさに切り、マッシュルームと玉ねぎを5ミリ幅程度に切ります。

2.パスタを袋に記載されている通りに茹でます。

--- 茹でている間にクリームソースを作ります---

3.フライパンにオリーブオイルをひき、鶏肉、マッシュルーム、玉ねぎに塩こしょうをかけ、火が通るまで炒めます。

4.薄力粉、コンソメ顆粒、粉チーズを入れ、全体に絡まるように炒めます。

5.牛乳を入れ、とろみが出るまで一煮立ちさせます。

6.パスタをフライパンに入れ、ソースと絡まるように混ぜ合わせます。

7.お皿に盛り付け、上から粉チーズ、粗びき黒こしょう、パセリをかけたら完成♪

 

◾️完成したパスタがこちら!!

f:id:miro_recipe:20210217201149j:plainf:id:miro_recipe:20210217201144j:plain

 

ぱっと見はクリーム感が無さそうに見えるかもしれませんが食べるとしっかりクリーム感を感じられますよ〜。

生クリームを使った場合に比べるとクリーミーさは劣ってしまいますが、コスパのことを考えるとぜんぜん問題なしです!

こってりなのがあまり得意でない方ならより牛乳で作る方が美味しくいただけるかもしれません♪

※ちなみに今回はたくさん食べたすぎてパスタ1.5人前で作ってしまいました(笑)

 

みなさんも牛乳が家に余ってる、クリームパスタ食べたいと思った時にぜひ試してみてください♪

 

きっと美味しいクリームパスタが食べられますよ〜!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

instagramTwitterもやっているのでぜひ見てみてください!!

instagramには他の料理もレシピ付きで載せているので、何を作ろうか悩んだときはぜひ参考にしてください♪

いいね、フォローもよろしくお願いします。

 

instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜

 


スポンサーリンク