【Uchi Café✖️八天堂】ローソンの新作コラボ商品「かすたーどチョコたい焼き」をレビューしてみた♪

コンビニスイーツはローソンが1番だと思ってます。

※ローソン以外も美味しいけど(笑)

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、2021年2月23日(火)にローソンから発売された商品、

「Uchi Café✖️八天堂 かすたーどチョコたい焼き」

を紹介します!!

 

八天堂とは、昭和8年広島県で創業されたクリームパンの専門店でかなり人気のお店です。

広島出身の僕としては、八天堂とのコラボは嬉しい♪

実際にクリームパンも食べたことがあり、おいしさを知っているのでより期待が高まりました。

 

ちなみに今回のコラボでは、洋と和どちらも楽しめるように

  • Uchi Café✖️八天堂 かすたーどチョコロール
  • Uchi Café✖️八天堂 かすたーどチョコたい焼き

の2種類が発売されています。

 

どっちを買おうかな〜と悩みながらも、今回は「かすたーどチョコたい焼き」を購入してみました♪

 

■実際のかすたーどチョコたい焼きがこちら!!

 

f:id:miro_recipe:20210225204144j:plain

見た目では分かりませんが、持ってみるとなかなか重みを感じて、「クリームが詰まってそうだな〜」とより期待が高まりました。

 

事前情報としては、ローソンHPによると

「カカオ風味豊かなビターチョコくりーむにミルク風味の強いカスタードが相性抜群のたい焼きです。」

とのこと!!

 

ビターチョコの苦味とミルク風味の優しい味は確かに相性良さそうだな〜♪

 

 

■それでは開封

 

f:id:miro_recipe:20210225204234j:plain

開けたときにほんのりと甘い香りがしてきました♪

 

大きさは普段ローソンで売られているたい焼きと同じくらい、ぺろっと食べれちゃう大きさですね(笑) 

 

 

■半分に切ってみます。

 

f:id:miro_recipe:20210225204436j:plain

 

f:id:miro_recipe:20210225204518j:plain

クリームがぎっしり詰まっていて、カスタードクリームとチョコクリームが半々で分かれているます!

 

冷やしていた分もあるかもしれませんが、クリームは少し固まっています。

 

これは甘くておいしそうだ〜♪

 

 

■それではいただきます!!

一口パクリ、、、。

 

生地がもちもち〜!!

そしてカスタードクリームとチョコクリームが合わさって確かに相性抜群だわ〜♪

あの八天堂のカスタードクリームを感じられる〜。

 

一つ残念(?)な点としては、端の方はカスタードクリームだけ、チョコクリームだけという感じになってしまうので、合わさっているところがおいしかっただけに少し勿体ないな〜と思いました!!

 

一口でかぶりつけば問題ないか(笑) 

 

 

■焼いてもおいしそう♪

 これはオーブンで焼いたらおいしいんですじゃないか?と食べる前から思っていたのですが、、、

 

f:id:miro_recipe:20210225205240j:plain

ローソンさんもおすすめしてました(笑)

 

違いとしては、オーブンか電子レンジか。

もちろんおすすめされた通り、電子レンジで温めてみます♪

 

温めてみると、温める前に比べてさらに生地が柔らかくなり、クリームもとろ〜っとしてきました。

柔らかい生地が好きな方にはかなりおすすめできます!

 

個人的にはたい焼きは温かいのを食べたいので温めた方が好き♪

でも 生地はカリカリなのが好きなので、オーブンで焼いてみたかった(笑)

 

ぜひオーブンで焼いてみた方いたら感想コメントください!

 

■まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★☆☆

価格:★★★★★

 

味は途中でも書きましたが、端のところ問題があるので★4つにしておきました!

でもこの価格でお手軽に買えるのはとってもいいところ♪

 

お店からなくなってしまう前にぜひ1度購入してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:Uchi Café✖️八天堂 かすたーどチョコたい焼き

価格:180円(税込)

 

商品名:Uchi Café✖️八天堂 かすたーどチョコロール

価格:220円(税込)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

もしよければ、他の記事も読んでみていただけると嬉しいです♪

 

InstagramTwitterもやっているのでぜひ覗いてみてください!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク