【KALDIオンラインストアで上位!!】KALDIで発売されている「シチリアレモンサワー」を飲んでみた♪

KALDIはおもしろいもの多くてついつい行ってしまいます。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、KALDIで発売されているカルディオリジナル商品

シチリアレモンサワー」

を紹介したいと思います!!

 

この商品、オンラインストアでは現在7位(※)とかなり人気の商品となっています。

発売されてすぐの時は今よりも注目されており、僕が買いに行ったときも残り少ない状態でした。

※2021年2月26日14時44分現在

 

少し前からレモンサワーは流行り始めていて、今もなお勢いを増していますよね〜。

檸檬堂」「こだわり酒場のレモンサワー」「氷結 レモンサワー」「本搾りレモン」

などなど頭に思い浮かぶものだけでもなかなかの種類です。

 

僕も流行りにはすぐのってしまうのでレモンサワーよく買います(笑)

 

そんな中で新しく「シチリアレモンサワー」

海外からの輸入品を多く取り扱っているKALDIだからこその、ふつうのレモンサワーではなく、シチリアレモンを使ったレモンサワー。

他社のものとも差別化されていてさすがですね♪

 

ちなみにシチリアレモンとは、イタリアのシチリア島で栽培されているレモンで、酸味が柔らかいのが特徴らしいです♪

 

■こちらがその「シチリアレモンサワー」

f:id:miro_recipe:20210226150420j:plain

 

カルディオリジナル商品ということで、KALDIのロゴも入っており、KALDIらしいオシャレなデザインになっています♪

 

アルコール度数は5%、果汁は7%。

他のレモンサワーと果汁を比べてみると、

  • 檸檬堂 定番レモン:果汁10%
  • タカラcanチューハイ レモン:3.3%
  • キリン 本搾りチューハイ レモン:12%
  • -196℃ ストロングゼロ<ダブルレモン>:3%

果汁を売りにしている本搾りなどには負けてしまいますが、そこそこ入っているという印象です。

 

 

f:id:miro_recipe:20210226175804j:plain

周りには、シチリアレモンの説明が書かれていました〜。

「オーガニックレモンそのものの厚みのある風味と酸味、ちょっぴりほろ苦いピール感をお楽しみください。」とのこと。

 

「厚みのある風味」とはどんな風味なんだろうかと、これは飲んでみないとわからない!(笑)

 

 

■それでは開けてみましょ〜!

f:id:miro_recipe:20210226180420j:plain

開けるとさっそくレモンの香りが♪

 

グラスに入れて色を確認!

色はよくあるレモンサワーと同じような色をでした。

 

1番大事な味を確認するぞ〜!

飲んでみた第一印象は、、、

 

「ちょっと苦い(笑)」

ちょっぴりほろ苦いピール感とはこのことか!

 

味は他社のレモンサワーとはかなり違った味を感じました。

※全て飲んでいるわけではないので似たものはあるかも

これまで飲んできたレモンサワーを想像していた分、より苦味を感じたのもあるかな〜


2口目からは段々と苦味がおいしく感じてきて苦味が旨味に変わってきました♪

 

あとは、アルコール度数5%にしてはアルコールの味がしたかなとも感じました。

 

その後もゴクゴクといただいて、ごちそうさまでした!!

 

■まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★★☆

価格:★★★★☆
 

 飲んだ感想を一言にまとめると、、、

「大人なレモンサワー」

これにつきます!!

 

苦味があるけど飲みやすい(これが厚み??(笑))、アルコールも感じられるというところからこんなまとめになりました♪

 

甘いお酒が好きな方にはちょっと苦手な味かもしれません(笑)

 

レモンサワー好きな方、お酒好きの方、ぜひ購入してみてください♪

 

<商品情報>

商品名:シチリアレモンサワー

価格:165円(税込)

販売場所:全国のKALDIKALDIオンラインショップ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

ぜひ他の記事も読んでみていただけると嬉しいです♪

 

InstagramTwitterもやっているので、よければ覗いてみてください!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク