【コンビニ限定】エースコックのブタキムラーメンがパワーアップして登場!!ほんとに違いがあるのか食べて確認するぞ!!

辛いものは好きだけど、食べると必ず汗をかきます。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、エースコックから発売されました

「スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン」

をご紹介します!!

 

スーパーカップのキムチ系カップ麺はこれまでも、コンビニ、スーパー、ドラックストアなどカップ麺が販売されている店舗ではよく見かける商品でした。

 

辛いものが無性に食べたくなったときに、よく買っていたので、パワーアップしたと分かれば買わないわけにはいきません!!

 

公式HPによりますと、「キムチ感、醤油、香辛料をアップし、よりパンチとコクを高めました。」とのことです。

これまでのものでも食べるとじわりと汗をかいていたに、さらにパンチが高まっているということは、さらに汗をかいてしまうのか〜と思いながら購入してきました(笑)

 

ちなみにこちらの商品はコンビニ限定の商品になります。

 

■購入した商品がこちら!!

f:id:miro_recipe:20210302205126j:plain


 ブタキムラーメンと言えば、この迫力のあるパッケージだよね〜♪

 

 今回は、「より滑らかになった喉越しとしっかりとした弾力を併せ持つ、食べごたえ抜群なめんです。」と公式HPに書いてあり、それをアピールするかのごとく「THE のどごし麺」と書いてあります。

 これで大したことなかったらカッコがつかないぞ〜?(笑)

 

とパッケージはこのくらいにしておいて、

 

■続いて開封していくよ〜

f:id:miro_recipe:20210302205722j:plain

f:id:miro_recipe:20210302205745j:plain


 中には、麺、かやく、粉末スープ、ブタキムオイルとこれまでのブタキムラーメンと変わらない中身です。

でもブタキムラーメンと言えば、やっぱり「ブタキムオイル」だよね〜♪

 

ちなみに麺の量は90グラムとなっています。

 

■それでは作っていきます♪

かやくと粉末スープをカップの中に入れて、お湯を入れて3分待ったら、、、

 

はい、完成!!

 

いやいや、大事なあれを忘れてました。申し訳ありません。(笑)

 

麺を軽くかき混ぜて、ブタキムオイルをかけたら、、今度こそ、、、

 

完成!!

f:id:miro_recipe:20210302210326j:plain

 

キムチ、ブタキムオイル、唐辛子の赤、ねぎ、ちんげん菜の緑、麺の黄色とカップ麺界ではNo.1なんじゃないかと思わされるくらいの彩りをしています♪

 

ちゃんと目に見えて分かる大きさの肉が入ってるところも良いところ。

 

とは言え、見た目自体はこれまでの物と特に代わりはないですね(笑)

 

 

■いざ、実食!! 

f:id:miro_recipe:20210302210816j:plain

まず一口目をすすっていきます!!

 

確かに、何が違うのかは分からないけど、確実に麺がこれまでのよりおいしくなってる!!

なんだろう、食感が増してるというか、しっかり麺を食べてる感覚があって食べ応えがかなりあるぞって感じです。(ほんとうに(笑))

 

スープは相変わらずの辛さと気持ち濃くなったかな?という感じ、グルメ通ぶるならコクが増したって言うのがピッタリな感じです。

 

かやくは、きちんと食感のある肉と白菜、食べると辛さが増す唐辛子などなど、これまで通りのおいしさでした〜。

 

ズルズルと食べ進めて、完食!!

ごちそうさまでした!!

 

■まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★★★

 

今回、個人的に1番パワーアップしてたなと感じたところは、麺の食べ応えでした。

カップ麺1個食べたにしては、食べ終わりに中々の満腹感で、これまで何回もブタキムラーメン食べてきましたが、ここまでお腹が満たされてたことあったかな?と感じました。

 

なのでコスパは★5つ!!

 

昼ご飯なら、これだけでも午後から頑張れそうな感じでしたよ〜。

 

<商品情報>

商品名:スーパーカップ1.5倍 ブタキムラーメン

希望小売価格:220円(税抜)

内容量:113グラム(麺90グラム)

 

辛いラーメンが好きな方なら、ぜひ1回は買ってみてほしい商品なので、ぜひ見かけたときは購入してみてください♪

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他にもグルメや料理のレシピなどを記事にしているので、読んでみてもらえると嬉しいです♪

 

InstagramTwitterもやっているので、ぜひ覗いてみてください。

ブログの感想など教えてもらえると嬉しいです!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク