【たいめいけん×ローソン】ローソンの新商品「三代目たいめいけん監修ビーフシチュードリア」を正直レビュー!!

普通のシチューよりビーフシチューが好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年4月27日(火)よりローソンで発売されている老舗洋食屋「たいめいけん」とのコラボ商品、

「三代目たいめいけん監修ビーフシチュードリア」

を正直レビューしたいと思います!!

 

たいめいけんとローソンのコラボは、2020年12月にもされており、その時は「ハヤシライスドリア」を販売したそうです。

 

今回は、

3商品が販売されています。

 

1番メインとなる商品を食べたいよね〜ということで今回は、「三代目たいめいけん監修ビーフシチュードリア」を購入してみました♪ 

 

ということで早速、正直レビューしていきます!!

 

◾️◾️こちらが購入した商品です♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210501171334j:plain


パッケージには、たいめいけんのシェフのシールが貼られており、美味しそうなドリアが見えますね〜♪

 

ちなみに今更ですが、たいめいけんを知らない方のために簡単にお店の紹介をしておくと、

たいめいけんとは、昭和6年創業の老舗洋食屋で、1週間かけて作ったドミグラソースで作るハヤシライスや牛タンシチュー、ラーメンが人気のお店です。

 

現在は、一時休業中とのことですが、4月下旬または5月上旬に再開するそうですよ♪

 

メニューやお店の情報が気になった方は、ぜひこちらを見てみてください♪

www.taimeiken.co.jp

 

 

 

◾️◾️温めて開封するぞ♪◾️◾️

レンジでチンして、素手で持つのが無理なくらい温めたら〜

 

開封!!

 

f:id:miro_recipe:20210501172507j:plain


ちょっと待ってくれ、、、めちゃくちゃ美味しそう、、、!!

 

開封した瞬間から、美味しそうな香りが広がって食欲を増してくれます♪

 

ビーフシチューの香りはもちろんかなりしますが、意外にもチーズの香りもかなりしてきました。

 

どちらも嫌いな人いない香りですよね〜。

 

 

香りは満点、あとは味だけだぞってことで食べていきます!!

 

◾️◾️いざ!!実食!!◾️◾️

 

f:id:miro_recipe:20210501172843j:plain

 

一口食べた感想は、、、

 

ビーフシチューとチーズの相性が最高すぎる、、♪」

 

この味嫌いな人絶対いないですよ。と言い切っちゃえるくらいです。(笑)

 

一つ注意点があるとすれば、熱すぎて火傷に注意ってことくらいですね(笑)

 

f:id:miro_recipe:20210501173159j:plain


肉はこんな感じで、2個くらい入っていました。

 

写真で載せてるものは大きめのものを載せており、もう一つは少し小さめでした。

 

できればもう少し肉が多いと嬉しいけど多分価格が上がっちゃうんだろうな〜(泣)

 

 

肉はめちゃくちゃ柔らかくて、めちゃくちゃ美味しかったです♪

 

ビーフシチューの味はかなり濃厚ですが、最後まで飽きることなく食べることができました♪

ごちそうさまでした!!

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

味:★★★★☆

香り:★★★★★

コスパ:★★★★★

総合評価:14点/15点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

 レビューの基準についてはこちらを読んでみてください♪

miro-recipe.hatenablog.com

 

今回の結論は、

「子供も大人も好きな味で間違いない商品!!」

でした。

 

たいめいけんのメニューを見られてた方は分かるかと思いますが、ビーフシチューは2,800円します。

 

お店に比べるとクオリティの差はあると思いますが、この美味しさでこの値段なら全然安い方です♪

 

間違いないことは保証しますので、ぜひ購入してみてください!!

そして、営業再開しましたらたいめいけんにもぜひ訪れてみてください♪

  

<商品情報>

商品名:「三代目たいめいけん監修ビーフシチュードリア」

価格:498円(税込)

カロリー:425キロカロリー


商品名:「三代目シェフ直伝!たいめいけんパスタサラダ」

価格:350円(税込)

カロリー:258キロカロリー

 
商品名:「三代目シェフ直伝!たいめいけんスープ」

価格:360円(税込)

カロリー:77キロカロリー

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク