【今がお得♪】やよい軒の定食がお家でも食べられる??「おうち定食」をご紹介!!

チキン南蛮定食が定食No.1だと思ってます。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回はやよい軒のテイクアウトメニューが2021年4月27日(火)16時より一新されたということで、そちらをご紹介したいと思います♪

 

その名も、「おうち定食」です!!

 

やよい軒」の定食をお家でもいただけるということをコンセプトとしており、従来の弁当容器からごはん・汁物・おかずを別々の容器で提供するような形に変わっております。

 

f:id:miro_recipe:20210502155037p:plain

 

テイクアウト可能なメニューは14種あります。

 

そして、今回の目玉はこれだけではありません!!

 

なんと、4月27日(火)16時〜5月10日(月)14時までの14日はお試し期間ということで、

100円引きの価格で購入することができます!!

※デリバリーの場合は対象外になります。

 

たかが100円かよ〜と思われた方、100円もたくさん貯めれば大金ですよ(笑)

 

なんといっても、どうせお安く食べられるならその方が良いですよね〜♪

 

ちなみに100円引きとなるのは全てのメニューではなく、次の4メニューのみなのでそこはお気をつけください!!

 

  • しょうが焼
  • チキン南蛮
  • サバの塩焼
  • 和風おろしハンバーグ

 

4種類もあればどれか好きなものがあるはず!!

 

今回はチキン南蛮を購入したので、そちらをご紹介したいと思います♪

  

◾️◾️こちらが購入した商品です♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210502160021j:plain


確かに容器が分かれてる!!

 

定食だ!!とまではいきませんが、1つの容器に入っている形よりは定食感があって個人的には嬉しいです♪

 

ごはんの容器に「特」と書いているのが気になった方いませんか??

 

なんと、ごはんは「普通盛」「大盛」「超特盛」から選ぶことができ、全て価格は同じなんです!!

 

店内飲食の場合、ごはんおかわり自由なやよい軒ですが、テイクアウトでもこのことをしっかりと考えてくれましたね〜♪

 

ちなみに白米をもち麦ごはんに変更が可能で、その場合普通盛なら+30円、大盛・超特盛なら+80円となります。

 

たくさん食べたい私は超特盛を頼んだので、写真のようなシールが付いてきたということです(笑)

 

◾️◾️お弁当を開けてみるぞ♪◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210502160804j:plain

 

開封したお弁当がこちら〜。

 

一つ気づいたことがありませんか??

 

「漬物がない、、、。」

 

入れ忘れたのか、100円引きだからか、、理由はわかりませんがとにかく入っていませんでした、、、。

 

やよい軒の漬物は美味しくて好きなのにな〜。残念。

 

これを読んで購入してくださった方には同じことが起きませんように(祈り)

 

ちなみにテイクアウトではごはん、みそ汁が付いてこないおかずだけの購入可能なので、おかず作るのがめんどくさいな〜なんて日にもおすすめです♪

 

◾️◾️お弁当の中身を紹介!!◾️◾️

f:id:miro_recipe:20210502160723j:plain


 まずはメインのチキン南蛮、そしてナポリタンとブロッコリーです。

 

チキン南蛮はもちろん定食と同じものですが、それより気なるのがナポリタンとブロッコリーです。

 

定食についてくる豆腐の代わりのようですね♪

 

1番思ったのは、

 

「なんで急に洋食寄りにしたの??(笑)」

 

 個人的にはナポリタン好きなので嬉しいですが、なんでなんだろうとすごく疑問になっちゃいましたね〜。

 

f:id:miro_recipe:20210502162202j:plain

 

 

続いて、サラダ!!

 

こちらは定食のものと同じでドレッシングも付いてきます。

 

ドレッシングの種類は特に選ぶことはできなかったので、胡麻ドレッシングのみのようです。

 

f:id:miro_recipe:20210502162427j:plain

 

次にごはんです。

 

超特盛ですが、めちゃくちゃ重たいです。(笑)

 

f:id:miro_recipe:20210502162717j:plain

 

なんと測ってみると485グラム!!

 

容器の重さが約10グラム程度だったので、それを引いても475グラムですよ!!

 

普通1食に食べるごはんの量は、150グラム〜200グラムなのでそれから考えると

2.5倍〜3倍ということにまります。(笑)

 

これでお腹いっぱいにならないわけがないですね♪

 

f:id:miro_recipe:20210502163129j:plain

 

最後にみそ汁です。

 

テイクアウトでみそ汁となると、小袋にみそが入っていてお湯を入れるタイプを考えてしまうのですが、やよい軒の場合はカップにみそ汁が入っている状態になっています。

 

溢れないか心配でしたが、意外にも問題なく持ち帰ることができたのは良かったです。

※多分走ったり動き回ると溢れるので急いでいるときはご注意を

 

◾️◾️いざ!!実食!!◾️◾️

 

f:id:miro_recipe:20210502163840j:plain

 

お店で食べるときと同様に分厚くて食べ応えのあるチキン南蛮です♪

 

これぞやよい軒クオリティ!!(笑)

 

リーズナブルなお値段で美味しいチキン南蛮がいただけるのは嬉しいです。

 

f:id:miro_recipe:20210502164127j:plain


 ナポリタンは麺が太麺でちょっと本格的でした♪

 

具材はなく、パスタのみ、ケチャップの味でシンプルなものでしたよ。

 

チキン南蛮の箸休めとしては十分満足のいくものでした。

 

とまあこんな感じに、おかず、ごはん、みそ汁と食べ進めていきましたが、、、

 

「ごはん超特盛はおかずとの量があってない(笑)」

 

さすがに400グラム超えのごはんをこのおかずで食べ切るのは難しいですね〜。

 

お店なら漬物と出汁で出汁茶漬けにできるんですけどね。

 

テイクアウトの唯一の弊害といったところです。

 

最終的にごはんは家にある卵で卵かけごはんにしていただきました!!

 

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした♪

 

◾️◾️まとめ◾️◾️

今回紹介した「おうち定食」をおさらいしておくと、

 

  • 容器が別で定食感をお家でも感じられる
  • 今なら4メニューに限り100円引きで購入可能
  • ごはんの量は普通盛・大盛・超特盛から選べて、全て値段は同じ

 

こんな感じです。

 

ちょっとでもお得に購入したい方は今がチャンスです!!

 

ぜひお近くのやよい軒で購入してみてください♪

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク