【たむけん】「炭火焼肉たむら監修 ねぎ塩カルビ味焼きそば」を紹介&正直レビュー♪

お笑い番組大好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は、たむけんことたむらけんじさんがやられているお店「炭火焼肉たむら」が監修したカップ炭火焼肉たむら ねぎ塩カルビ味焼きそば」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

こちらの商品は、2021年3月9日(火)に発売開始され、ローソンにて販売されています。

 

炭火焼肉たむらには食べに行ったことはありませんが、たむけんさんはテレビで何度も見たことある分、どのくらい美味しいんだろ〜と気になっちゃいます♪

 

ということで購入してきたので、早速紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

■まずはパッケージから!!

f:id:miro_recipe:20210313154116j:plain

 

真ん中に大きな字でたむらと書かれていて、左下にもたむけんの店と可愛いパンダ(?)のキャラクターとともに書かれています。

 

そして「ねぎ塩カルビ味焼きそば」と書かれている下に、「にんにくと胡麻油がきいた特製塩ダレ味」と書かれているので、どっちの味なんだ?となりました(笑)

 

「ねぎ塩カルビ味焼きそば」=「にんにくと胡麻油がきいた特製塩ダレ味」

ということでいいのかな?と勝手に思っておきました(笑)

 

そして今回のもう一つ気になるところは右下に書かれている「カレー風味味チェンジ小袋付」というところ。

 

1食で2つの味が楽しめるのは嬉しいですよね〜。

 

ということで今回のポイントとしては、

  • ねぎ塩カルビ味のおいしさがどんなものか
  • カレー風味に味チェンジした後のおいしさがどんなものか

の2点を挙げてレビューしていきたいと思います。

 

 

■それでは開けていくぞ〜

f:id:miro_recipe:20210313154857j:plain

 

中身は調味だれ、かやく、味チェンジ小袋が入っています。

 

味チェンジ小袋以外はあまり特徴ないかな〜と思ってましたが、かやくがあとのせになっているのに少し驚きました!!

 

かやくをあとのせするのは、記憶の中では初めてだな〜なんて思いました。

 

味チェンジ小袋は、ソースのような液体が入っています。

多分カレー味のソースが入っているのかな〜。

 

 

■続いて、作っていくぞ!!

お湯を入れて、3分待って、、、

 

お湯を切って、かやくと調味だれを入れてよくかき混ぜたら、、、

 

完成!!

f:id:miro_recipe:20210313155812j:plain

 

ねぎ塩カルビ味ということもあり、色はあまりなく麺の色という感じです。

 

1番印象的だったのは、かやくを開けると黒こしょうのスパイシーな香りが感じられました。

 

かやくの中身は小さめの肉、キャベツ、ねぎ、こしょう、ごまが入っていました。

 

 

f:id:miro_recipe:20210313161002j:plain

 

肉は小さめではありますが、割と本格的に見える肉でした♪

 

それでは食べていきます〜。

 

 

■いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210313161228j:plain

 

食べた感想は、「さっぱり目の塩焼きそばで結構スパイシー感が味わえる」と感じました!!

 

スパイシーさは結構あるんですが、味はかなり薄めだなという印象です、、。

 

「にんにくと胡麻油がきいた特製塩ダレ味」と書いてありますが、あまりそんな味が感じられなかったです、、、(笑)

 

でもスパイシー感はおいしく感じられ、半分くらい食べ進めたところで味チェンジしていきます!!

 

 

■味チェ〜ンジ♪

f:id:miro_recipe:20210313161828j:plain

 

味チェンジ小袋には、少量のカレーソースが入っていました。

 

小袋開けた途端カレーの香りが一気に香ってきます♪

 

カレーソースをかけて、しっかりと混ぜ合わせてみましたが、あまり見た目には変化なし!!(笑)

 

でも香りはカレーの香りでいっぱいになりますよ〜。

 

それでは、味チェンジした焼きそばをいざ!!実食!!

 

うーん、これは、、、

 

カレー味の焼きそばだな(笑)

 

確かに味チェンジはしっかりとされていて、味が濃いのが好きな方は、味チェンジした後の方が好きだと思います。

 

カレーの味を楽しみながら食べ進めて、完食!!

ごちそうさまでした!!

 

 

■まとめ

味:★★☆☆☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

 ※あくまで個人的な評価になります

 

割と本格的な肉が入っていたり、かやくがあとのせ、味が変えられるなど他商品との違いがたくさんあるのは面白いなと思いましたが、肝心の味が少し微妙だったかなと感じました。

 

味チェンジ前が味が薄かったのが特にうーんって感じでした。

味濃いめが好きだからというのがあるかもしれませんが(笑)

 

スパイシーさは割と感じられるなとは強く感じたので、スパイシーな焼きそばが好きな方はぜひ、購入してみてはいかがでしょうか♪

 

<商品情報>

商品名:炭火焼肉たむら監修 ねぎ塩カルビ焼きそば

価格:248円(税込)

カロリー:622キロカロリー

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事でもグルメ情報、正直レビューを書いているので、暇なときにでも読んでみてもらえると嬉しいです♪

 

InstagramTwitterもしているのでぜひ覗いてみてもらえると嬉しいです!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク