【宮崎名物】ほっともっと地域限定発売の「九州チキン南蛮弁当」を紹介&正直レビュー!!

生姜焼き定食かチキン南蛮定食か、、、確実にチキン南蛮定食を選びます。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年4月2日(金)より大手弁当チェーンであるほっともっとで販売されている「九州チキン南蛮弁当」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

チキン南蛮は定食屋でたまにありますが、あれば確実に頼むくらい好きな料理なんですよね〜♪

 

ということで、鯖の塩焼き・味噌煮、豚の生姜焼き、唐揚げなどなど定番の定食メニューを差し置いて1番になるチキン南蛮。

 

そんなチキン南蛮にわざわざ「九州」とつけて発売したお弁当、、、食べてみないわけにはいきません。

 

それでは早速紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️これが購入してきたお弁当♪

f:id:miro_recipe:20210413011439j:plain


まあ、特筆することはないですね〜(笑)

 

 

ほっともっとの公式HP を調べてみると、「程よい酸味の甘酢ソースと、コクのある甘みにレモン果汁、玉ねぎのさわやかさをプラスしたタルタルソース風の南蛮ソースを使った九州チキン南蛮弁当が登場。」とのことです。

 

これを見る限り、今回のお弁当ではチキン南蛮ソースが売りになっているようですね!!

 

なので、チキン南蛮ソースをすぐに確認してみたいところですが、今回はあえて

チキン南蛮ソース、甘酢ソースなし → チキン南蛮ソースあり、甘酢ソースなし → チキン南蛮ソース、甘酢ソースあり

と段階をおって食べてみたいと思います♪ 

 

 

◾️まずは、チキン南蛮ソース、甘酢ソースなし

f:id:miro_recipe:20210413011957j:plain


開封してみました〜。

 

通常のチキン南蛮弁当とチキン自体は同じなんですかね〜。

すいません、今回はそこまではわかりませんが公式HPを見る限りでは同じに思えます。

 

香りは良くも悪くも少し焦げたような香ばしい香りがしてきました♪

 

f:id:miro_recipe:20210413012335j:plain

 

食べてみると、、、

 

「あまり味がしない、、、(笑)」
 

まあ、これは僕が悪いですね〜。

 

でも僕が代わりにやってみたからみんなは同じことをしないようにね!!(笑)

 

正直焦げた部分の味が1番強くて早くソースをかけたくなってしまいました、、。

 

 

◾️続いて、チキン南蛮ソースあり、甘酢ソースなし

f:id:miro_recipe:20210413012631j:plain

 

チキン南蛮ソースをかけてみました〜。

 

ソースは少しとろみがありますが、通常のタルタルソースのようなどろっとした感じではなく、ほんとにソース感が強めといったところです。

 

香りは少し酸味を感じられるような見た目とは違う爽やかそうな雰囲気を感じました♪

 

f:id:miro_recipe:20210413012951j:plain

 

こちらも食べてみました。

 

「酸味、濃厚さ、さっぱり感が味わえる!!」

 

見た目では少し濃厚そうなクリーミー感のようなものを感じられそうですが、濃厚なのは濃厚ですが、さっぱり感を強く感じられるソースだと思いました。

 

美味しいな〜とは思うのですが、ご飯に合うかと言われると、、、

 

「うーん」という感じがしました。

 

 

■ 最後にチキン南蛮ソース、甘酢ソースあり

f:id:miro_recipe:20210413013256j:plain

 

甘酢ソースもかけてみましたよ〜。

 

一つ味や香りとは関係ないですが、注意点を言っておくと、思っていた以上に液体で高い位置からかけると飛び散りそうになりました(笑)

 

皆さんは同じようにならないようにね〜。

 

そして、これでついに九州チキン南蛮弁当が完成しましたよ〜ってことで食べてみます!!

 

f:id:miro_recipe:20210413013538j:plain

 

「これが1番美味しい!!(当たり前!!))」

 

甘酢ソースによりさらに酸味を増し、そして味としてはご飯に合う味となりました。

 

やっぱり最後の完成形が1番ですね(笑)

 

ということで、

 

f:id:miro_recipe:20210413013946j:plain

 

f:id:miro_recipe:20210413014001j:plain

 

チキン南蛮以外にポテトサラダや漬物、油ヒタヒタのパスタ(笑)などチキン南蛮以外の美味しいおかずもいただいて完食!!

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★☆☆☆☆

香り:★☆☆☆☆

コスパ:★★★☆☆

総合評価:1.7点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

今回はかなり低い評価となってしまいましたね〜、、、。

 

理由としては

  • 個人的に普通のタルタルソースの方が好きだった
  • チキンがすごく安物っぽく感じ、味と香りで焦げている感じを強く感じたから

という2つの点から評価が低くなってしまいました。

 

とはいえ、あくまで個人的な意見なのでぜひ1度購入して、味わってみてください♪

 

 

<商品情報>

商品名:九州チキン南蛮弁当

価格:500円(税込)

カロリー:894キロカロリー

※カロリーはライス普通盛の場合によります

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク