【さくとろ食感♪】ローソンの新商品スイーツ「サクトロシュー -さくとろカスタードクッキーシュー-」を紹介&正直レビュー!!

シュークリームはサクサクなのが好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回はローソンから2021年3月23日(火)に発売された「サクトロシュー -さくとろカスタードクッキーシュー-」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

冒頭にも書きましたが、僕はシュークリームはサクサクなのが好きなんですね〜。

 

なのにコンビニ、スーパーで売っているシュークリームは大体のものがしっとりしたものですよね、、、。

 

もっと気軽にサクサクなシュークリームが食べられると良いのにな〜と思っている僕にとって、この商品は買わないわけにはいきません(笑)

 

ということで購入してきましたので、早速紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210326000909j:plain


ローソンの公式HPによると、「麦芽を使用した香ばしいサクサク食感のクッキー生地のパフに、北海道産生クリームと牛乳、バニラシードを使用したカスタードクリームを注入しました。」

 

麦芽が使用されているクッキー生地というのはなかなか珍しいですね〜♪

 

どんな味なのかめちゃくちゃ気になります!!

 

1つだけ残念なのは、これまた個人的にですがクリームは生クリームが好きなので生クリームだとさらに嬉しかった(笑)

 

そんなわがまま言うな!!って感じですね(笑)

 

と言うことで今回は、

  • 麦芽を使用したクッキー生地の食感がどのようなものか
  • クリームのとろっと感と味がどのようなものか 

 

という2つをポイントに正直レビューしていきたいと思います!!

 

 

◾️続いて開封

f:id:miro_recipe:20210326000946j:plain


めちゃくちゃ美味しそう、、、!!

 

綺麗な丸い形をしたシュークリームも美味しそうですが、なんと言っても周りに付いているいかにもサクサクそうな部分♪

 

f:id:miro_recipe:20210326001203j:plain

 

砂糖もかかってて絶対美味しいやつじゃーん!!

 

そしてスイーツの甘い香りもしてきます♪

 

 

■断面を見てみよう♪

f:id:miro_recipe:20210326001501j:plain

 

めちゃくちゃ綺麗に切れた(笑)

 

見てください、この綺麗な断面。

 

シュークリームあるあるでクリームがあんまり入ってないってことがよくあると思いますが、このクリームの量は文句なし!!

 

あとは味を確認するだけ♪

 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210326001749j:plain


第一印象は、、、

 

「やっぱり下の部分のサクサクが最高〜♪」

 

サクサク感だけでなく砂糖の甘さも良い感じです!

 

ちょっと予想外だったのは、上の方もサクサクなのかと思ってましたが、サクサクなのは下の方だけでした。

 

勝手に全体的にサクサクだと思ってた(笑)

 

あとクリームは割と固めで他のシュークリームのようにクリームが溢れ出るということはなく、食べやすかったです♪

 

とろとろかと言われるとうーんって感じはあります(笑)

 

味はバニラビーンズの風味など美味しいカスタードクリームでした!

 

全体的に満足なシュークリームでサクサク感を楽しみながら食べ終わりました。

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★★

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★★☆

※あくまで個人的な評価になります 

 

味、食感と最高なシュークリームでまたリピートしたいなと思える商品でした♪

 

コスパも質から考えると十分コスパの良い商品と言えると思います。

 

サクサクなシュークリームが好きな方はぜひ購入してみてください!!

 

 

<商品情報>

商品名:サクトロシュー -さくとろカスタードクッキーシュー-

価格:220円(税込)

カロリー:395キロカロリー

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク