【この価格で、この美味しさ!】ファミリーマートの「ファミマ・ザ・メロンパン」を紹介&正直レビュー♪

メロンは嫌いだけどメロンパンは大好きです。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年3月23日(火)よりファミリーマートで発売されている「ファミマ・ザ・メロンパン」を紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

なんとシンプルかつ自信を感じられる名前なんでしょうか。

 

これがファミマのメロンパンですよー!!と商品名で言ってますからね(笑)

 

それでは紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210401180524j:plain


ファミリーマートの公式HPを確認してみると、商品へのこだわりとして

  • フランスノルマンディ―産発酵バターの豊かな香り!
  • 水分の吸収を抑える製法でサックリビス生地
  • 長時間発酵種とパネトーネ種配合のしっとり中生地

の3つが挙げられていました。

 

パッケージからは1つ目に挙げているバターについてが特に伝わってきますね〜。

 

少し調べてみましたが、フランスノルマンディーの発酵バターはかなり有名なバターらしく、色々なバターが日本でも売られているんですね〜。

 

全く知らなかったよ(笑)

 

 

バターの香り、生地のサクサク感、しっとり感をしっかりと感じられると嬉しいですね♪

 

 

◾️続いて開封

f:id:miro_recipe:20210401181055j:plain


お皿に出してみました〜。

 

メロンパンの特徴の一つとも言える、でこぼこが表面にあり、触ってみると少し固めでサクサク感を感じられそうです♪

 

 

そして、気になる香りですが、優しいバターの香りがほんのりと香る!!

 

コンビニのパンのクオリティもかなり高いものが増えてきましたが、このメロンパンもかなりクオリティが高そうだぞ!!と香りから感じられました。

 

f:id:miro_recipe:20210401181412j:plain

 

そして、メロンパン好きのほとんどの方が好きであろう、周りのクッキーのような部分。

 

このメロンパンにも付いていて絶対最後に食べるぞと心に決めました(笑)

 

ということで食べていくぞ〜!!
 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210401201736j:plain

 

食べた感想は、、、


砂糖の甘さとバターの優しい味が最高に伝わってくる〜♪

 

バターの味わいって表現するのが難しいですね(笑)

 

でもバターを使われているのがしっかりと分かる味わいを感じられるのは間違いなしですね!!

 

コンビニでこの味が食べられるのはパン屋さんが遅れてしまうぞ〜。

 

そして外のサクサク感については、食べるところによりまちまちですが、サクサクな部分はたくさんあります。

 

しっとり感はどの部分でも感じることができましたが、ここはまあ、普通かな?と思いました(笑)

もちろん美味しいですよ!!(笑)

 

モグモグと食べ続けて、、、

 

f:id:miro_recipe:20210401202340j:plain


最後にここをいただきます♪

 

お皿が汚いのは許してね(笑)

 

同じ食べ方しちゃう人絶対たくさんいると思うな〜!!

 

個人的にはこの部分が1番美味しかったです(正直すぎる(笑))

 

そして食べ終わりました!!ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★★☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★★★★

総合評価:4点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

今回紹介した「ファミマ・ザ・メロンパン」はシンプルなんだけど、これまでのコンビニの商品よりクオリティがまた少し上がったかなと感じました。

 

そして1番のポイントはコスパの良さですね。

質も量も申し分ないこの商品が、価格は118円(税込)という食べた人なら絶対コスパ良すぎると思っちゃいますよ♪

 

ぜひ一度購入して、コスパの良さを体感してみてください♪

 

ちなみにメロンパンと同時に「ファミマ・ザ・カレーパン」という商品も発売されましたので、そちらもぜひ購入してみてください!!

 

<商品情報>

商品名:ファミマ・ザ・メロンパン

価格:118円(税込)

 

商品名:ファミマ・ザ・カレーパン

価格:130円(税込)

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク