【何が変わった??】リニューアルした「明星 ぶぶか 油そば」を紹介&正直レビュー!!

いまだに油そばまぜそばの違いをよく分かっていません。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回はレビューする前に言わせていただきたい。

 

絶対おすすめすると思います(笑)

 

そんなレビューする前からおすすめな商品がこちら♪

 

「明星 ぶぶか 油そばです!!

 

なぜ食べる前からおすすめしているのかと言いますと、こちらの商品は2021年3月22日にこれまでのものをリニューアルして発売されたものだからです。

 

リニューアル前のものを何度食べたことか、、、。

 

カップ麺とは思えないくらい美味しくて、大好きなこのカップ麺がリニューアルするとは!!

 

そりゃおすすめしますよね〜♪

 

でもちゃんとリニューアルして不味くなっていれば前言撤回しますのでご安心を(笑)

 

ということで紹介&正直レビューしていきます!!

 

それでは紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210327173420j:plain

 

少しパッケージ変わってますね〜。

 

鬼ごっつい食べごたえと書いてあるので、今回のリニューアルでは食べごたえUPを推しているんだろうな〜と思いながら、公式HPを確認してみます。


日清の公式HPってすごい詳しく書いてくれてる(笑)

 

その中でも今回、注目したいところは「今回、人気の極太麺の厚みをさらに増して、カップめんとしては明星史上最太麺になりました。しっかりとかみごたえのある麺に、焼豚の旨みが溶け込んだ濃厚醤油だれとマヨネーズで超こってり味の最強油そばです。」というところ。

 

なるほど、麺がすごくなったんだな。

最太麺という言葉はなかなかのパワーワードですね〜。

 

 

これは麺を見るのが楽しみだな♪ 

 f:id:miro_recipe:20210327174146j:plain

 

ちなみに裏面を見てみると、麺の量は130グラムということが分かりました〜。

 

 

 

◾️続いて開封

f:id:miro_recipe:20210327174351j:plain


中には、味付け用の液体ソース、かやく、ふりかけ、マヨネーズが入っています。

 

f:id:miro_recipe:20210327174449j:plain

 

かやくはチャーシュー、メンマ、ナルトが入っておりこれについてはリニューアル前のものと特に変わりはありませんでした。

 

f:id:miro_recipe:20210327174622j:plain

 

 麺はこんな感じです。

 

美味しそうな少し黄色い太麺です!!

 

だけど前も割と太かったからあまり違いが分からない(笑)

 

これは食べてから確認しろということなんですかね(笑)

 

 

■作っていくぞ〜

かやくを入れて、お湯を入れて、5分待って、、、、後は省略、、、。

 

そして完成したのがこちら!!

 

f:id:miro_recipe:20210327175008j:plain

 

めちゃくちゃ美味しそ〜♪

 

食べる前から醤油タレの香りで美味しさを物語ってきます!!

 

ちなみに上にかかっているふりかけは、ねぎ、ローストガーリック、きざみのり、七味唐辛子、ブラックペッパーを組み合わせたものです。

 

ふりかけもリニューアル前とは変わっていないようですね。

 

マヨネーズ、ふりかけが全体に絡まるようにしっかりと混ぜて食べていくぞ〜!!
 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210327175345j:plain

 

醤油タレとマヨネーズ、ふりかけが合わさった味が美味しすぎる〜!!

 

なんとなくですが、タレの味が濃くなった??食べたところが濃かっただけ??という感じですが、タレの濃厚さを感じます♪

 

ふりかけのきざみのりが結構良い味出してくれているんですよね〜。

 

気になる麺なんですが、、、

 

食べごたえUPしているようには感じる!!

 

食べてるときはそんなに感じることはなかったんですが、食べ終わる頃になんかリニューアル前のものには感じなかった満腹感を感じました。

 

嘘じゃないですよ!!(笑)

 

 

■唯一の欠点も、、、 

めちゃくちゃ美味しいこのカップ麺なんですが、個人的に感じている欠点があります、、、。

 

それは、「マヨネーズが少ない!!」

 

完成した写真を見てくださった方はわかるかと思いますが、到底全体に絡まる量ではないです、、、。

 

ということで、

f:id:miro_recipe:20210327180109j:plain

 

半分程度食べたところでおいマヨします♪

 

家にマヨネーズがあればなんの問題もないんですが、もう少しマヨネーズが増えると完璧なカップ麺になりますね〜。

 

そんな欠点も感じながらもあっという間に食べ終わりました!!

ごちそうさまでした!!

 

◾️まとめ

味:★★★★★

香り:★★★★☆

コスパ:★★★★☆

※あくまで個人的な評価になります 

 

前言撤回することなくおすすめしたい商品でした(笑)

 

ただ一つ言えることは、リニューアル前と後では大きな変化までは感じなかったですね〜。

 

でも前も後も美味しいので味、香り、コスパ全てで高評価です♪

 

絶対に購入して後悔のしない商品なのでぜひ購入してみてください!!

 

 

<商品情報>

商品名:明星 ぶぶか 油そば

希望小売価格:230円(税別)

内容量:165グラム(麺130グラム)

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク