【ガッツリ食べれる】マルちゃん ごつ盛りの新作商品「油そば」を紹介&正直レビュー!!

昼ごはんに困ったときはよくごつ盛りの焼きそばを買います。

どうも、ミロレシピです♪

 

今回は2021年3月29日(月)より期間限定発売されている「マルちゃん ごつ盛り 油そばを紹介&正直レビューしたいと思います!!

 

ごつ盛りと言えば、スーパーやドラックストアなどで販売されていることが多く、価格は安いが量は多いという、「節約したいけどたくさん食べたい!!」という方にとってとても嬉しい商品ではないでしょうか。

 

僕も学生の頃、そして社会人となった今でもお世話になることの多い商品です。

 

そんなごつ盛りに新しく「油そば」が登場とは、購入してみないわけにはいけませんよね〜♪

 

それでは紹介&正直レビューしていきます!!

 

 

◾️まずはパッケージから〜

f:id:miro_recipe:20210415011116j:plain


ごつ盛りの大盛り感を感じられるインパクトのあるパッケージですね〜!!


ちなみにマルちゃん公式HPを確認してみると、

商品概要として「なめらかで食べごたえのある麺に、にんにくとごま油を利かせた、ポークの旨味がベースの醤油味スープがよく合います。」

 

商品コンセプトとして「「ごつ盛り」は、「ごっつい大盛り」をコンセプトに、ボリュームとおいしさでご好評いただいているブランドです。この度、伸長カテゴリーである油そばを「ごつ盛り」ブランドより発売し、更なるブランドの強化を図って参ります。」とのことでした。

 

 

商品コンセプトにある通り、最近油そばカップ麺はかなりたくさん発売されていますよね〜。

 

でもということはライバルがたくさんいるということなんですが、ごつ盛りは果たして他に勝てるくらい美味しいんでしょうか。

 

食べてしっかりと確認しますね!! 

 

 

■とりあえず開封!!

f:id:miro_recipe:20210415011945j:plain

 

中身は至ってシンプルで液体スープとかやくのみです。

 

ごつ盛りの一つの特徴としてあげられるのは、かやくのシンプルさですね。

 

かやくはキャベツのみとなっており、小さい肉やねぎが入ってるなんてことはありません(笑)

 

これによって価格を抑えられてるのかな〜。

 

f:id:miro_recipe:20210415012236j:plain

 

麺はごつ盛りの焼きそばとおそらく同じで、内容量は130グラムとなっています。

 

 

◾️作っていくぞ〜♪

かやく、お湯を入れて、3分待ちます。

 

そして、お湯を切って、液体スープを入れて、よく混ぜたら、、、

 

完成!!

 

f:id:miro_recipe:20210415012446j:plain

 

 

見た目はほとんど焼きそばと同じ!!(笑)

 

ふりかけなどもないので少し寂しい感じもしちゃいますね〜。

 

香りは醤油ベースの香りでその中に酸味を感じる香りがあります♪

 

よかった〜、焼きそばではなくちゃんと油そばでした (笑)

 

 

◾️いざ!!実食!!

f:id:miro_recipe:20210415012759j:plain


一口食べた感想は、、、

 

「油感が結構あり、口がテカテカ!!」

 

油そばというだけあって、油をしっかりと感じられるようになっていましたね〜。

 

それも嫌な感じの油ではないので、美味しくいただけます。

 

味は、香りと同様に醤油の味が基本で酸味が少しあるよくあるシンプルな油そばの味でした。

 

ソースが濃すぎるということもないので、しょっぱいなど感じることなくあっさり食べられ良くも悪くも普通といった感じでした(笑)

 

f:id:miro_recipe:20210415013359j:plain

 

量も多いので途中でマヨネーズで味変したりしながらいただきました。

 

ごちそうさまでした!!

 

 

◾️まとめ

味:★★★☆☆

香り:★★★☆☆

コスパ:★★

総合評価:3.7点/5点中

※あくまで個人的な評価になります 

 

うーん、やっぱり味、香りは他の油そばカップ麺には勝てないですね〜。

 

特に強い特徴があるわけではないので、なかなか勝つのは難しいですね。

 

ですが、ごつ盛りの1番の強みは価格なので、強いていうならその点で他の商品に勝てていると思います。

 

オープン価格になってはいますが、大体100円ちょっとで購入することができるので、他の商品とは倍以上違うものもありますね!!

 

この手頃でたくさん食べられるのが、ごつ盛りの良いところ。

 

ぜひ期間限定ですので、見かけた際には購入してみてください♪

 

 

<商品情報>

商品名:マルちゃん ごつ盛り 油そば

希望小売価格:オープン価格

内容量:163グラム(麺130グラム)

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

他の記事にもグルメ情報、正直レビューについて書いてますのでぜひ読んでみてください♪

 

InstagramTwitterもやっているのでよければ覗いてみてください!!

Instagramhttps://www.instagram.com/miro_recipe

Twitter:@miro_recipe

 

それではまた、違う記事でお会いしましょ〜♪

 


スポンサーリンク